有限会社MUGEN本舗

ゲーム、バンド、漫画、映画、小説、なんでもブログ

男子敷居を跨げば七人の女あり

これは1人の男の恋活…いや濃い活… いや…悲劇のエッセイである。 シーズン1 男子閾を跨げば七人の女あり その1 - 有限会社MUGEN本舗 男子閾を跨げば七人の女あり その2 如何にして非モテの道を進んだのか? - 有限会社MUGEN本舗 男子閾を跨げば7人の女あり そ…

誠実さには勝てない【バチェロレッテ 1〜4話感想】

バチェラーシリーズが大好きでこれまでのシリーズは全て見ている。 今回は男女逆転のバチェロレッテとあって、どんなものだろうか?と最初は思っていたが、これまでのシリーズと遜色なく、いや、これまでのシリーズの中で一番好きだったかもしれない。 まず…

高校時代に戻れるのなら俺はめちゃくちゃする。

ふと気が付いたのだが、今でもよく遊ぶメンツは大学時代の友達と幼なじみくらいである。 中高生時代の友人達はいつの間にか綺麗さっぱり周りからいなくなっていた。 何故か?進学、就職でライフステージが変化し、通う場所が変わっていったからか?と思った…

一周遅れてるのかもしれない

17歳の頃、ガチで一生彼女出来ず童貞のまま死ぬのではないかと絶望していた。 しかし、少し遅いが22歳の夏に初めて彼女ができた。よかった。 それ以来、普通にしてれば普通に彼女ができることに気がつき、そこそこ女の子と付き合えるようになった。 これは俺…

俺とラーメン屋

昔、とあるラーメン屋で常連認定されていた。 もともとその店が好きで開店時から通い詰めていたのだが、常連認定されたきっかけはある日彼女と一緒にラーメン屋に行った時、彼女の事を笑わせたくて、 「ここのラーメンは死ぬほど上手い。替え玉あと5杯はいけ…

真・最強格闘家になろう 第十三話「敗北」

病室である。大部屋のカーテンでしきられた狭い一画の狭いベッドを囲むようにデカい男たちが立っていた。 藤浪、原、山口である。そしてベッドに横たわっているのは前田であった。 「いや、すまん、負けてしまった」 前田がポツリとそう呟く。それに対して誰…

真・最強格闘家になろう 第十二話「道場破り」

「あ、もしもし、佐山さんっすか?俺っす、下衆際です」 「下衆際か、どうした?」 「昨日ね、矢吹と加賀を挑発しようと思って、奴らの仲間の前田修斗って言う奴と戦ったんすよ」 「前田って、あのトーナメント出てた」 「そうっす!それっす」 「・・・負け…

『TENET』はボボボーボ・ボーボボだ。

俺は映画が好きだ。 どれくらい好きかって言うと、 年間100本は見るくらいのライトファンだ。 さてさて、最近(2020/9/20)クリストファーノーランの新作TENETが公開されたのでもちろん見に行ってきましたよ!! (i maxじゃないのが悔やまれるが…県超えないとI…

メモ程度に自分が見てきた映画を記録。

2018年 キングスマンゴールデンサークル 複製された男 オープンユアアイズ パニックルーム デッドプール 閉ざされた森 シェフ 永遠の子供達 アベンジャーズ インフィニティーウォー ダンケルク メンインブラック ハンソロ ブラックパンサー ファーゴ 007カジ…

喫煙所探訪

深夜12時過ぎ。 無性にタバコが吸いたい。 職場が全面禁煙になって以来吸う量がガクンと減ったし、喫茶店に行くルーティーンがなくなって更に本数は減って1日1本くらいしか吸わない。 そう言う話をすると、それぐらいしか吸わないなら辞めればいいのにと言わ…

真・最強格闘家になろう第十一話「兜合わせ」

炎山と桜井は一瞬硬直した。 突然現れたこの闘志剥き出しの男は一体なんだ?いや、それ以上にもしもこの男が加勢すれば3対2になる。 となると、こちら側が圧倒的に不利。 どうする。 その思考が頭を巡り、一瞬の硬直が生まれたのであった。 普段、ルールの中…

真・最強格闘家になろう 第十話「ガチのプロレスラー」

「やめましょう、原さん」 山口は炎山と原の間に割って入る。 「やめとけ、炎山」 桜井も同様に割って入る。 「先輩、俺ら矢吹の闇討ちに来たんすよね…なら野試合に慣れておくべきかな〜って思うんすよ。ね、やっちゃいましょうよ」 桜井は黙した。 炎山キヨ…

真・最強格闘家になろう 第九話「引力」

下衆際は前田が落ちるのを確認したと同時に出口目掛けて走り出した。 人をかき分け階段を駆け下りる。 あと数分もすれば騒ぎを聞きつけた警察官が押し寄せるだろう。 その前に逃げてしまわないと。 一階に降りれば、人の群れを縫う様に走り去っていく、人々…

真・最強格闘家になろう 第八話「強襲」

ここはとある地方都市の繁華街の一角。 道には提灯や看板が立ち並ぶ飲み屋街である。 そのうちの1つ。安くて早い雑多な居酒屋。若い客が多い。賑わう居酒屋、その2階で4人の男は酒を酌み交わしていた。 「だから、いたんですよ!!!本当に宇宙人は!!!」…

真・最強格闘家になろう第七話「二匹の若虎」

新幹線のボックス席。 そこに座る3人の男は異様な姿だった。 まずデカい。全員の身体が常人のそれとは比較にならないくらいの厚みがあった。 1人は無精髭をたくわえ、髪はボサボサの山の様な大男であった。目は小さく、鼻は潰れ、耳は湧いていた。所謂餃子耳…

真・最強格闘家になろう 第六話「二度目の逮捕」

楊 梁が4つの団体の男たちについて語り終えた時、加賀八明はふっとため息をついた。 「ならほど…つまり、俺は四面楚歌ってわけか」 「その通りだ。幾らお前でもこれだけのメンツを一度に相手出来まい。昔馴染みのよしみだ。少しの間匿ってやろうか?」 楊 梁…

真・最強格闘家になろう 第五話「神の依代」

甘かった。そう琴春菊が思った時、明らかに手遅れであった。 ドームでの総合格闘技イベント。そこで琴春菊が相対しているのは、現役横綱の 黒鵬(こくほう)である。 モンゴル出身のこの力士は休場なし、10場所連続優勝。破竹の勢いで白星を稼いでいる史上最強…

真・最強格闘家になろう 第四話「鬼」

講道館柔道の歴史には鬼と呼ばれる男が3人いた。 1人は柔道の創始者嘉納治五郎の高弟である横山作次郎。明治神宮大会を3連覇した牛島辰熊。そして、歴代最強柔道家と言われ、力道山との疑惑の勝負により表舞台を去った木村政彦である。 木村政彦から数えて50…

真・最強格闘家になろう 第三話「寿日本プロレス」

寿日本プロレス。 設立から65年の老舗団体である。 過去数年間営業不振が続いていたが、棚伏哲人などのイケメンレスラーが大人気となり、今では名実ともにトップのプロレス団体である。 とある体育館。ここで寿日本プロレスの巡業が行われていた。 会場は超…

真・最強格闘家になろう 第二話「超進塾」

日本、いや、世界最大規模の空手塾、 『超進塾』 過去、猫田戦やガンギマリ敬之も所属していたその空手界の虎達が掲げるスローガン。 それが 『超進塾は最強たれ』 それを実直守り続けてきた男たち。 日本最大最強の武力集団。 それが超進塾である。 その超…

真・最強格闘家になろう 第一話「集う男たち」

ハンターハンターより 加賀八明道場の前に一台の車が止まった。 黒塗りの高級車であった。 そこから一人の男が出てくる。 男はボディガード二人と共に道場の中に入っていった。 「まさか、あんたが訪ねてくるとはな…」 加賀八明とその男は応接室でテーブルを…

真・最強格闘家になろう 目次

最強の称号を手に入れた矢吹晴男。 しかし、それを狙う男たちが現れる。 風雲急を告げる新シリーズ。 最強強奪編 真・最強格闘家になろう 第一話「集う男たち」 - 有限会社MUGEN本舗 真・最強格闘家になろう 第二話「超進塾」 - 有限会社MUGEN本舗 真・最強…

最強格闘家になろう第70話『俺たちの明日』

対抗戦から1年が経った。 日本は乂門により荒らされていたのが嘘のように復興し、人々は日常へと戻っていった。 とある地方都市のビル壁面にある大型液晶モニタでは、とあるニュースが流されていた。 宇宙人にさらわれていた、吉岡清一郎(34)と山口・ヴィク…

最強格闘家になろう第69話『最強格闘家になろう』

肥大化し、純白の世界を満たそうとしていくレプタリアン斉藤。 その姿に及び腰になり、真島浩高は思わず半歩後ろに下がった。 「逃げるな!!!ヒロ!!!」 矢吹晴男が叫ぶ。 「足を開き、重心を落とせ。右腕を引き、左手で狙いを定めろ!!!」 「はい!!…

最強格闘家になろう第68話『最終奥義、サイコダイブ』

乂門により拉致された真島浩高。 目が覚めると、彼は鎖で全身を縛られ、天井から吊るされていた。 「な、身動きが取れない」 暗室であった。 一寸先も見えない。 しばらくすると、ぼんやりと部屋の中に明かりが灯った。 その明かりをじっと見るとそこに男が…

最強格闘家になろう第67話『ラップバトル』

2人の男がコロシアムの中央で向かい合った。 観客のボルテージは頂点に達している。 1人の男は全身黒ずくめだった。 黒いシャツを着、黒いズボンを纏い、黒い靴を履いていた。肌は浅黒く、真っ黒な髪を肩まで伸ばしている。目は剃刀で切った様に細い。 加賀…

最強格闘家になろう第66話「FAKE」

ラウェイとは… タイの古式ムエタイにおける「ムエカッチュアー」、近代ムエタイとの差異としては、拳にはグローブを着用せずバンデージのみを巻き、寝技以外の関節技(卍固めなど)や、投げ技、頭突き攻撃、金的攻撃(故意では無い場合のみ)が認められる点…

最強格闘家になろう第65話『死闘再開!!!ラウェイの恐怖』

「ナンカ…トンデモナイハヤサデカコヘンガオワッタキガスルゼ…」 スティーピーワンダーは試合会場でつぶやいた。 「とても投げやりな何かがあった気がする…」 治療を終え、ベンチに戻ってきた藤浪ドラゴンもそう言った。 乂門対加賀一族の対抗戦も副将戦にも…

夏に聞きたいオールディーズまとめ

オールディーズはいいぞ そもそもオールディーズとは… オールディーズは、主に1950年代から1960年代にヒットしたアメリカやイギリスなどの英語圏のポピュラー音楽のことを指す。ジャンルはロックンロール、ロカビリー、ドゥーワップ、ポップスなど幅広い。音…

最強格闘家になろう 第六十四話「秘技!!!プロットの術』

前回までと過去編のあらすじ 地球に降り立った宇宙不動産の職員である『アモン』と『レプタリアン斉藤』彼らは人類に文明を授け、地球を生命体の住める星にしようとする。 ↓ 日本に残り地球人達との共存を望んだアモンとメソポタミアで文明を築き上げ地球を…