有限会社MUGEN本舗

ゲーム、バンド、漫画、映画、小説、なんでもブログ

ドレスコーズ 全アルバム感想

ドレスコーズが大好きだ。 というか志磨遼平が大好きだ。高校生の頃に聞いた毛皮のマリーズの大名曲「ビューティフル」にやられて、更にその後聞いたアルバム「gloomy」で完璧にノックアウトされた。 以降、10年近くしまさんの音楽をおいかけ続けている。 …

交互浴は結局身体にいいのか?

コロナ収まるどころか緊急事態宣言まで出ちまったよ…ひでぇもんだぜ… でも、俺が高校生の頃にコロナ騒動があったらすげー嬉しかっただろうなとも思う。 当時、クラスメイト及び体育会系の生徒が死ぬほど嫌いだったので彼らの青春が奪われると思っただけで小…

男子敷居を跨げば七人の女あり

これは1人の男の恋活…いや濃い活… いや…悲劇のエッセイである。 シーズン1 男子閾を跨げば七人の女あり その1 - 有限会社MUGEN本舗 男子閾を跨げば七人の女あり その2 如何にして非モテの道を進んだのか? - 有限会社MUGEN本舗 男子閾を跨げば7人の女あり そ…

誠実さには勝てない【バチェロレッテ 1〜4話感想】

バチェラーシリーズが大好きでこれまでのシリーズは全て見ている。 今回は男女逆転のバチェロレッテとあって、どんなものだろうか?と最初は思っていたが、これまでのシリーズと遜色なく、いや、これまでのシリーズの中で一番好きだったかもしれない。 まず…

高校時代に戻れるのなら俺はめちゃくちゃする。

ふと気が付いたのだが、今でもよく遊ぶメンツは大学時代の友達と幼なじみくらいである。 中高生時代の友人達はいつの間にか綺麗さっぱり周りからいなくなっていた。 何故か?進学、就職でライフステージが変化し、通う場所が変わっていったからか?と思った…

一周遅れてるのかもしれない

17歳の頃、ガチで一生彼女出来ず童貞のまま死ぬのではないかと絶望していた。 しかし、少し遅いが22歳の夏に初めて彼女ができた。よかった。 それ以来、普通にしてれば普通に彼女ができることに気がつき、そこそこ女の子と付き合えるようになった。 これは俺…

俺とラーメン屋

昔、とあるラーメン屋で常連認定されていた。 もともとその店が好きで開店時から通い詰めていたのだが、常連認定されたきっかけはある日彼女と一緒にラーメン屋に行った時、彼女の事を笑わせたくて、 「ここのラーメンは死ぬほど上手い。替え玉あと5杯はいけ…

『TENET』はボボボーボ・ボーボボだ。

俺は映画が好きだ。 どれくらい好きかって言うと、 年間100本は見るくらいのライトファンだ。 さてさて、最近(2020/9/20)クリストファーノーランの新作TENETが公開されたのでもちろん見に行ってきましたよ!! (i maxじゃないのが悔やまれるが…県超えないとI…

メモ程度に自分が見てきた映画を記録。

2018年 キングスマンゴールデンサークル 複製された男 オープンユアアイズ パニックルーム デッドプール 閉ざされた森 シェフ 永遠の子供達 アベンジャーズ インフィニティーウォー ダンケルク メンインブラック ハンソロ ブラックパンサー ファーゴ 007カジ…

喫煙所探訪

深夜12時過ぎ。 無性にタバコが吸いたい。 職場が全面禁煙になって以来吸う量がガクンと減ったし、喫茶店に行くルーティーンがなくなって更に本数は減って1日1本くらいしか吸わない。 そう言う話をすると、それぐらいしか吸わないなら辞めればいいのにと言わ…

夏に聞きたいオールディーズまとめ

オールディーズはいいぞ そもそもオールディーズとは… オールディーズは、主に1950年代から1960年代にヒットしたアメリカやイギリスなどの英語圏のポピュラー音楽のことを指す。ジャンルはロックンロール、ロカビリー、ドゥーワップ、ポップスなど幅広い。音…

魚の兄弟 「乱世編」第61話〜

第61話 第62話 第63話 第64話 第65話 第66話

誰か僕を養子にしませんか?【赤ちゃん化計画始動】

昔、好きだった女の子が結婚した。 それから数日経って、俺が思ったこと、それは 養子にしてもらえませんかね? 常識ある人には『なにをほざいたんだ?このルサンチマンは?』と冷笑されることでしょう しかし、考えて欲しい。 俺を養子にすることはメリット…

リトルピープルが人を殺す時代

テラスハウスと言う恋愛リアリティ番組に出ていた木村花と言う女の子が死んでSNSは大騒ぎである。 まだ死因について、はっきりとした情報は公式にアナウンスされていないが、どうやらSNS上で彼女に対する行き過ぎた誹謗中傷が原因で自殺したと言う説が濃厚ら…

魚の兄弟 「望郷編」第51話〜第60話

第51話 第52話 第53話 第54話 第55話 第56話 第57話 第58話 第59話 第60話

「正体はナイトライダー」初恋の人が結婚した

最近、寝れねえな。 なんでだろうな。寝れねえから筋トレしまくる。そしたら余計に寝れなくなると言う悪循環。 今日は緊急事態宣言も解除されたと言うことで久々に友人達と散歩に出かけた。 幼なじみ2人とブラブラと歩く。まぁ、俺たちは保育園、幼稚園、小…

魚の兄弟 「復活・羽衣編」第41話〜第50話

第41話 第42話 第43話 第44話 第45話 第46話 第47話 第48話 第49話 第50話

第9回スターウォーズ沼 クラウドに見る新三部作の粗

https://starwars.fandom.com/ja/wiki/クラウド 皆さんは買いましたか? 何をって? そりゃスターウォーズ9のDVDですよ 我が家にもDVDきてね、まぁ、見返したわけですよ。 やはり俺がスターウォーズ9の白眉だなと思うキャラクターはね、クラウドなんですよ。…

メタルスライムはドクズ

最近、ドラクエウォークにハマってます。 毎日毎日歩いております。 ドラクエウォークにもメタルスライムが出てくるんですよ。知らない人はいないと思うんですけど、一応メタルスライムの説明をしますと、メタルスライムはレアなモンスターでして、倒すとか…

近況まとめ 2020/5/6

休職生活もいたについてきた今日この頃。 つらつらと最近のことを書こうかと思う。 まず、創作活動についてですが、 小説は秋に賞に送る用2本完成しました。あと1本くらい書きたいですな。構想はある。あとは根気が続くかどうか… ネット連載中の『最強格闘家…

青山ひかる…もう嘘はやめろよ…

グラビアアイドル青山ひかるさんが大好きだ。 でも、たった一つだけ嫌いな所がある それは彼女が嘘つきと言うことだ。 実は彼女、恋愛経験がない、ヴァージンアイドルとしても有名なのだ。 25年間生きてきた中でセックスしたことないんだってよ… 嘘付くなや …

魚の兄弟 「鳳凰編」第31話〜第40話

第31話 第32話 第33話 第34話 第35話 第36話 第37話 第38話 第39話 第40話

そうだロボットを作ろう【kamirobo カミロボ】

暇で死にそう こんにちは爆裂休職中で 通算100連休中の牛丼一筋46億年です。 世間はゴールデンウィークだそうですが、私にとってはいつもと変わらぬただの休日です。 さてさて、最近小説のネタもマンガのネタも尽き果て、すっかりやることがなくて暇です。 …

先輩好きになってもいいですか?俺が大恥かいた話

数年前、俺が大学を卒業した春。 俺は最後のモラトリアム期間を超絶満喫していた。 友人と卒業旅行行ってはっちゃけて、彼女と旅行行ってはっちゃけまくっていた。 そんなある日、俺に一通のLINEが届く。 『先輩、相談したいことがあります。また会えません…

グラップラー刃牙 最大トーナメントで完全なる護身を身につけた男

久々に刃牙の最大トーナメント編読み直してんだけど、超絶面白いわ。 特に、Bブロックの密度が半端じゃねえ。 烈海王、克巳、花山薫が固まってるとか激闘必死やん。 面白すぎて全巻購入してしまったわ さて、俺は読んでてとんでもないことに気がついてしまっ…

ウォッチメン ドラマ版を見て思ったこと【感想】【ネタバレ】

予告トレイラーが出た時から気になって気になって仕方なかったウォッチメンのドラマ版が遂に配信されたので全話観てきました。 結論から言うと めちゃ面白かったけど、やっぱ原作よな と言うのが感想です。 今回はネタバレしまくり&俺の備忘録的に取り止めも…

「こいつらセンスないな」と言う魔法の言葉。

なんで俺の書いた小説や漫画が受けないのだ!!!! と思っている創作ボーイズは多いと思う。 そんなことを言おうものならどこからともなく、「魅力がない」「努力が足りない」など有識者達がありがたいお言葉をくれる。 そんな正論はノーサンキューなのだ。…

魚の兄弟 「ヤマト・異形編」第21話〜第30話

第21話 第22話 第23話 第24話 第25話 第26話 第27話 第28話 第29話 第30話

サンドウィッチマンの男塾ネタに見る自由

https://dengekionline.com/elem/000/000/758/758024/ サンドウィッチマンは滑るのに何故か男塾ネタを漫才の途中にぶち込んでくる。 男塾のネタなんておっさんしか知らないから当然みんなよくわからない。よく分からないから面白さが分からない、だから滑る…

豊橋0歳児死亡事件。誰も興味がないニュース

豊橋市で0歳の赤ちゃんが22歳のお母さんに絞め殺された。赤ちゃんは4/8に生まれたばかりだった。 世間はコロナ一色でこのニュースも埋もれていく。それに別に珍しくもないニュースだ。 今の時代、年に100人くらい赤ん坊は親に殺されている。 ぼんやりとこの…