有限会社MUGEN本舗

ゲーム、バンド、漫画、映画、小説、なんでも批評ブログ

愛しの普通ラーメン

夜中は腹が空く。 腹の虫がなく前にさっさと寝てしまうのが賢いのだが、俺は途方も無い馬鹿なので、とりあえず、食べ物に想いを馳せる。 と、当然余計腹が減ってくる。 ピザ、そば、ハンバーガー、寿司と頭の中を好物たちが駆け巡る中、最後には必ずラーメン…

fallout4 息子よ地獄で会おう(ネタバレ感想)

最近、狂ったようにfallout4と言うゲームをやっています。嫌、やっていました。 falloutシリーズとは、各戦争後の世界を自由に歩き回り、北斗の拳に出てくるような狼藉者達と死闘を繰り広げるもよし、自分が聖帝サウザーよろしく、市井のの人々を嬲り倒すも…

あの日、俺は1人だった。

人生で一番孤独を感じた瞬間は、友達いなくて修学旅行で1人呆然とした時でも、精神病んで1人で夜明けまで部屋の隅を眺めていた時でもない。 あれは2013年の夏だった。 当時、僕は大学の講義をサボり、日なが1日ぼんやりと酒を飲んだり、ギターをつま弾いて過…

気がつけば夏

暑い…暑すぎる… 気がつけば、5月も終わり、初夏といってもいい季節になった。 俺はと言うとあいも変わらず、家と会社を行き来する日々。 早いもので社会人3年目。そろそろ若手とは言えなくなってきた。とは言うものの、仕事はまだまだ至らぬ事ばかりで、周り…

ミニマムな贅沢がしたい

くぁあ!!! 土日は体感速度が異常に早い…と思っておったが、最近平日も早い。 キラキラの青年だったワシもあとは死を待つだけである。 今日は友人と近所の「岩崎城」だったかかな〜…(名前忘れちったよ)に行ってきた。 なんでも、そこの城主だった丹羽氏重…

お酒を飲むと…

久々に仕事の付き合いで酒をガバリガバリと飲むこととなった。 いやはや、現在、頭が軽く痛くて参る。 すっかり弱くなってしまった。 昔から強い方ではなかったが、ますます弱くなった。 バンドマン時代は酷いものだった。 今でこそ未成年飲酒やアルハラやら…

オールドタイマー

桜も散ってしまった。 もう陽気は初夏と言っても差し支えないほどである。 思えばブログを1ヶ月以上更新していなかった。と言うのも理由があって、単純に忙しかっただけなんだけれど。 仕事は年度末決算業務が立て込み、プライベートではその憂さ晴らしをす…

アルジャーノンな日々第3話

あの頃の僕らは童貞どころかまともに女の子と話したことすらありませんでした… 当時の僕らにとって女の子はなんだか清らかで触れられようもない美しいものでした。 彼女たちも僕らとなんら違う普通の人であると理解するのに僕は幾分か時間がかかってしまいま…

天下一品と言う名の沼にハマれ…

最近fallout4 にどハマりし、その上、ゲームオブスローンズも視聴し、更には映画館へと足を運び話題の映画をウォッチし、その帰りにGEOで気になってた映画を借りて見ています。 そんな生活をする為に普段から定時退社を心がけている超優良社員なのですが、残…

アルジャーノンな日々第2話

一年前の僕はこの漫画がバズって漫画家になって会社辞めたいな〜とか思っていました。 現実が見えず、一言で言うと、そう、病んでいました。

昔に書いた漫画「アルジャーノン☆マン小太郎」

記事投稿が週一になってしまっておりました… 以前書いた「six-dog」の記事にsix-dogのオーナー様からコメントが来ておりました。 非常に感動しました。長い間お世話になりました。ありがとうございました。 まさにあそこは我々の青春でした。 実は、私、最近…

最近忙しい話

最近、死ぬほど忙しい。 と言っても別に仕事は忙しくない… いや、繁忙期で忙しいんだけど割り切って早く帰ってる。 では何が忙しいかって言うと、 趣味だよ!趣味!!! まず、バンド 活動再開後、毎週末練習している。 毎回4時間ほど歌って踊って汗かいてい…

コンビニ二郎を喰らえ!!!セブンが出した究極ラーメン「中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン」

今日、朝起きるとカラダが怠くて仕方がなかった。 朝が憂鬱なのは毎日のことだが、これは何やらおかしい…いつもよりも幾分も体が重い 熱を測ると微熱がある… 繁忙期で忙しい時期ですが、なぜ仕事をするかと言うと、俺のためです。俺にとって一番重要なのは俺…

俺のギターが折れ、アクアマンは海中に潜り、大須は平和であった

備忘録。 この土日はなかなかに楽しんだ。 そもそも金曜の夜から楽しかった。 仕事が終わって、大学時代の後輩に連絡を取ったら、なんと今から遊べるとのことで、2人で岐阜タンメン食た。 [] そのあと、リニューアルオープンした守山の竜泉寺の湯に入った。…

トイ・ストーリー4が公開されるが、俺はウッディがめちゃくちゃ嫌い

トイストーリー4が今年(2019年)の夏に公開される。 え!?ちょっと前に3やったばっかりじゃん! と思っていたが、なんと3は2010年公開なので、もう9年も前の映画なのだ。 と言うか、2010年はもう9年前なのだな… 悲しいかな、俺も今年26歳であり、アラサーの…

映画館がただただいい話。

映画大好きなんすよ。 今日もファーストマンを1人で見に行って震えた。 映画は昔から好きだった。 親父が映画好きってのもあって、オタクの英才教育を受けた俺は近所のゲオやTSUTAYAで映画を借りては見る日々だった。 でも、映画館には中学三年生以降10年間…

ただ、ただ、味仙の旨さを知ってもらいたい

名古屋名物って何? と言う質問を受けた時、どう答えるのが正解なのだろうか? 味噌カツ?味噌煮込みうどん?手羽先? どれも実は外食ではあんまり食べない、みんな食べるとしたら実家!!! そう、もはや定番メニューは家庭の味こそ至高なので、名古屋市民…

大麻くん大野くん問題。嵐の活動休止に見るネットメディア

ほんの一週間前にTVを見ていたら、「嵐、活動休止」の文字。 現在、25歳の私はすっかり嵐世代である。 中高の時、女の子とカラオケに行けば「エグザイル」か「嵐」歌ってりゃワーキャー言われた世代です。 嵐のメンバーがTVで紹介されている。 みんな、30代…

図書館戦争を見て、日本のアクション映画に思ったこと

お久しぶりです。最近完璧に精神状態がBADになっていたので更新が滞っておりました。 最近、めちゃんこ映画見ています。 でね、見たんですよ図書館戦争。 これね、スッゴイ微妙でした。 俺、そもそもアニメが大好きだったんですよ。 あの、独特な世界観。そ…

俺は怒られない少年だった

子供の頃から怒られた記憶がほとんどない。 と言うよりも、俺が悪事を働いても誰も気がつかなかった。 小学校低学年の頃、体育館の倉庫で遊んでいると、ふと、天井の火災報知器が気になった。 みんなが外に出て行ってからマットの山をよじ登り、火災報知器を…

男子閾を跨げば七人の女あり その5「引きずる男」

読み返したらあんまりにもあんまりな女々しさだったので消しました。 後日ちゃんと記事消します。(iPhoneでの記事の消し方が分からん)

100記事達成どうすればpv数は増えるのか

気づいたら100記事超えてた。 意外と書いたもんだなぁ… 趣味でやってるわけで、そこまでpv数は気にしてないんすけど、やっぱり数字として出るもんは気になる。 100記事書いていてpv数増える記事はやっぱり時事ネタ。 時事ネタはめちゃんこpv数増える。 例え…

男子閾を跨げば七人の女あり その4 保育士編

・試合開始 タップルであった28歳の保育士さんと俺は年明けからずっとやりとりをしていた まさに「おはよう」から「おやすみ」までずっとだ。彼女はバンドと映画が好きらしく、非常に話しが合う。 会うのがめちゃくちゃ楽しみであった。 そして、会う当日。…

キャビアって美味しいの?塩辛い?1万円のキャビアを食べてみた!!!

昔、俺は「ティモンとプンバア」を狂ったように見ていた。 虫を食べるのが大好きなミーアキャットのティモンとイボイノシシのパンバアの大冒険。 その中でも一番好きなお話は「ロシアのおじさん」だ。 ティモンがキャビアを馬鹿食いするシーンを見て、 「キ…

雫は大人が産んだサッドモンスター「耳をすませば」(金曜ロードショウ)

昨日、終業後にダラダラと同期と喋っていたら、夜の9時を回っていた。 もう、遅いし、今日は自炊ではなくて外食にしようと心に誓い、俺は家の近くの中華料理屋へと行った。 中華料理屋でボンヤリ豚キムチ定食を食べながら備え付けのテレビを見たんです。 や…

2019/1/9放送の水曜日のダウンタウンのピスタチオが流石に可愛そうすぎた

いやいやいや、可愛そすぎだよ… 今回の水曜日のダウンタウンはパネラーの説。 これまで5年間放送されてこなかったパネラー達が提案した説の中から面白そうなものを実際にやってみましょうと言う回。 番組後半に大吉先生の提案した 「漫才の客席に元カノいた…

バンドマンあるある50連発

このあるあるシリーズ書いててめちゃんこ楽しいですね。 ハマりそうです。 今回はバンドあるあるです。 僕、学生時代結構バンドやってたんでその時の経験をもとに書きました。 1.みんな奇跡的なくらいお金を持っていない なんでそんなに貧乏なの?ってくらい…

映画好きあるある50連発

僕は映画結構好きなんすよ。 皆さんも映画見ます? 映画好きには映画好きなりの悩みやあるあるがあるのでそれを今回はまとめてみました。 1.洋画は字幕で見る派と吹き替え派の2大派閥 演技を楽しみたいから字幕。映像に集中したいから吹き替え。最近俺は吹き…

名古屋あるある50連発

名古屋に移り住んで早7年。 俺も結構名古屋に染まってきました。 名古屋ってそこそこ特殊なんですよ。 でも、名古屋っていいところですよ。 そこで、みなさんにも名古屋の素晴らしさを知ってもらう為に、今日は名古屋あるある50連発を発表いたします!!! 1…

男子閾を跨げば7人の女あり その3 ナース編

・決戦は金曜日 俺は名古屋は栄駅にいた。 マリンチャットで知り合った25歳同い年のナースとの待ち合わせは栄駅は旧クリスタル広場。 待ち合わせ前、俺は急激な腹痛に襲われた。 これは緊張からくるものなのかしら…などと思っていると、連絡がくる。 彼女は…