有限会社MUGEN本舗

ゲーム、バンド、漫画、映画、小説、なんでもブログ

2018-09-29から1日間の記事一覧

名古屋に来るならここで飲みなよ、「テーブルマウンテン」

今、俺は25歳なんだけど、俺世代に大ヒットな居酒屋がある。 それが今池「テーブルマウンテン」 バァーン!!! ここ、マウンテンではレトロゲームをやりながらお酒が飲めるんです!!! 今日はカスタムロボとマリオテニス、ゴールデンアイやってきました。 …

あえて言おう…ジブリって面白いか?[後編]

ついに、今回で最終回となる。「あえて言おう…ジブリって面白いか」 宮崎駿の後期作品は正におとぎ話。 ほとんど、純文学的なのになぜここまで人を惹きつけるのか? ・整合性など気にするな千と千尋の神隠し 俺は夢でも見てるのか?神さま達がやってくるお風…

あえて言おう…ジブリって面白いか?[中編]

前回記事 中編では「となりのトトロ」〜「もののけ姫」までを紹介するぞ! 中編のテーマは「宮崎駿王国」 ・思わず寝てしまった!!! となりのトトロ となりのトトロってびっくりするほどつまらない映画なんだよね。俺、子供の頃はトトロ大好きだったの。小…

あえて言おう…ジブリって面白いか?[前編]

※ジブリが好きな人には不快な表現が一部あります。 まず、最初に、予防線を張るわけじゃないけど、俺はジブリ大好きだよ は?お前、じゃあ何がいいてぇんだ?この逆張り野郎と言われそうですね。 俺はね、気に食わんのですよ、ジブリ作品だからと言うだけの…