有限会社MUGEN本舗

ゲーム、バンド、漫画、映画、小説、なんでも批評ブログ

見る抗うつ剤「アバウトタイム」

くぁぁああ!!!

明日から仕事やんけぇええええ!!!

もう、おいたん働きたくないんだじぇ!!!

もう、怒鳴られたり、自分は悪くないのに頭下げたりしたくないんだじぇ!!!

 

と喚いている社会人の皆様。三連休いかがでしたか?そもそも三連休なんてねえよ!!と言う方もいらっしゃるでしょう。

私は、ひさびさに友達の家に泊まって、朝から晩まで遊び倒しておりました。

 

俺も仕事行きたくなくて仕方ねえよ!!!

小指の骨折って仕事行かなくていいのなら迷わず折るね!!

 

とは言うものの、嫌でも行かねばならない、それが仕事…でも、憂鬱だよな…そんな人は今すぐ、ゲオかTSUTAYA行って「アバウトタイム」を借りてこよう!!!

 

 

 

 

・アバウトタイムとは?

 

f:id:yuugentmugen:20180924191109j:image

2013年のイギリス映画。監督はあの「ノッティングヒルの恋人」「ラブ・アクチュアリー」でおなじみのリチャードカーティス。

 

主演のこいつどっかで見たことあるな…

f:id:yuugentmugen:20180924191447j:image

 

あっ…(察し)

f:id:yuugentmugen:20180924191505j:image

 

愉快なハックス将軍も出てくる本作は、リチャードカーティスがこの作品をもって監督業から引退すると述べており、期待度は爆上がりなんですけど、その高くなったハードルをポーンと飛び越えてきたね

 

 

・簡単なあらすじ紹介

冴えない青年ティムはある日親父から、「我が家の男達は代々タイムリープする力があるのじゃ」と告げられる。「へへん、そんな嘘信じないよーだ!」とティムは言うも、本当にタイムリープができて驚き。親父は「決して、私利私欲の為に使うな」と忠告。うら若きティムは「ならおいら、可愛い女の子と付き合う為に使うんだよーん」と決意。今ではすっかりイかれたセクシー美女の印象が強いマーゴットロビーを落とそうと頑張るも失恋。

就職を機に、ロンドンへ上京、そこで運命の女性メアリーと出会う。「彼女こそ僕の運命の人だ!」ティムの運命やいかに!?

 

f:id:yuugentmugen:20180924193429j:image

マーゴットロビー…こいつホットすぎるぜ

f:id:yuugentmugen:20180924193556j:image

メアリー…スッゲー普通の女の子。普通に可愛い。背中にタトゥー入ってたのがポイント高い、なんか「昔、若気の至りで彫っちゃった///」感があって非常に良い

 

 

 

・これは恋愛映画ではない!!

前半までは、リチャードカーティスらしい、上質なラブコメディであった。全編を通してティムとメアリーの恋愛を描くのかな?と思ったら、これが違った。

この作品は是非とも見てほしいので、ネタバレしないように書くと、この映画は恋愛映画ではなく、家族や人生を題材にした映画なのだ。

 

・1日1日を大切に生きようと思える

もう一度、人生をやり直せるとしたらどうしようかなんて考えだすと、あーしたい、こーしたいといろいろと考えるけど、実は、僕らが何気なく生きている1日1日は忙しかったり、余裕がなかったりで見落としがちだけど、本当はとても素晴らしい出来事で満ち溢れていて、かけがえのないものなんだよ。と教えてくれる映画です。決して派手ではないけど、いい映画です。

 

なんだか、ネタバレなしで書こうとすると難しいね!

とにかく見てくれ!!!今すぐ借りてこい!!!間に合わなくなるぞー!!!