有限会社MUGEN本舗

ゲーム、バンド、漫画、映画、小説、なんでもブログ

スカイリムにMODを入れたら大変なことになった

~この記事は一部性的な表現が含まれています。~

 

みなさんこんばんは。

最強のRPGスカイリムをご存知でしょうか。

 

スカイリムはベゼスダ・ソフトワークが2011年に発売したRPGゲームで、その並外れた自由度、グラフィックから今なお多くのフォロワーを生み出している名作ゲームです。

 

僕も、かれこれ、3年近く遊んでいますね。やりこみ度と没入感がすごいから、いくらでも遊んでいられる。

 

僕は、世に言うバニラプレイ(加工なしプレイ)で遊んでいたのですが、この度、MODを入れてみようと思い立ちました。

 

・MODとは?

ゲームのグラフィックなどの様々なデータを改造するプログラムやファイルのことを言います。

 

スカイリムではこのMODが盛んで、数多くのMODが有志の手によって作られています。

「スカイリムはMODを入れてからが本番」

なんて言われているくらいです。

 

特に、数多くの人の心をつかんだのが、エロMOD

女キャラクターを美女&爆乳&爆尻に改造して鑑賞するという業が深い遊びがスカイリムプレイヤーに蔓延しています。

 

今回はそんなエロMODの中でも、評価の高い、登場キャラクター全員とセックスができるというMOD、「O-SEX」を導入して遊んでみました。

 

・実際に遊んでみた

f:id:yuugentmugen:20180927002524j:plain

紹介しましょう。僕のプレイヤブルキャラクター「manman」です!!!

 

早速、女NPCを見つけたので、O-SEXを起動させてみましょう…

 

バグにより、女NPCが川に沈んでいった!!!!

あまりのことに驚き、スクリーンショットを撮り損ねるという失態を犯してしまいました。

取り残されたmanmanはと言うと・・・

 

 

f:id:yuugentmugen:20180927004400j:plain

 

f:id:yuugentmugen:20180927004351j:plain

壺でも作ってんのかお前は!!!!

 

一応、動作はしますが、相手がいないのでシュールです。

横のにわとりがいい味だしてますね。

 

・本当に誰とでも?

本当に誰とでもできるのか。

近くにいたおっさんで試してみましょう。

f:id:yuugentmugen:20180927004836j:plain

何かを書いているおじさん。これから自分の身に何が起きるかも知らずに…

 

f:id:yuugentmugen:20180927004910j:plain

脱がしあいっこをするおっさん二人。心なしかスイートな雰囲気が流れています。

 

f:id:yuugentmugen:20180927004935j:plain

f:id:yuugentmugen:20180927004920j:plain

ガッツリホモセックスを始める二人。

悪ふざけでこんなことしてとても後悔しました

 

 

・いかがでしたか?

正直なところ、あんまり面白くはないですね。

ガッツリエロいかと言われるとそうでもないし、操作性悪いし。

ただ、いつも普通に遊んでいるゲームに少しエロ要素が加わり、とても新鮮でした。

 

manmanさんの冒険は続く…

f:id:yuugentmugen:20180927005930j:plain