有限会社MUGEN本舗

ゲーム、バンド、漫画、映画、小説、なんでも批評ブログ

「アメリ」みたいな話じゃねえのかよ!「愛してる、愛してない」(ネタバレ感想)

f:id:yuugentmugen:20180930170936j:image

 

主演はあの大名作「アメリ」のオドレイ・トトゥ

美大生のアンジェリクはとってもキュート。

でも、彼女には1つ悩みがある。恋人のロイックはお医者さんでステキな人なんだけど、奥さんと別れてくれないの…

でも、アタシ、負けない!!!

絶対あの人と幸せになってやるんだもん!!!

 

 

はい、これが前半の大まかなストーリーです。

彼への愛故に暴走気味になるアンジェリクは見ていて痛々しかったですね。オドレイ・トトゥがとても綺麗な人だから余計そう思います。

あと、アンジェリクのことが好きな学友が出てきて「なんで、あいつなんだよ?俺じゃダメなのか!?」というシーンがありますが、俺も数年前、まったく同じことを言った記憶があります。いやー、恥ずかしいですね。

 

なんか、フランス映画らしく、オシャレで可愛い映画だな〜と思ってたんですよ、途中まで…

なーんか様子がおかしくなってくる。

 

結局、アンジェリクは彼への想いの強さからガス自殺をはかるんですけど、その時、時間が巻き戻り、今度はロイック目線で話が進むんですね。

 

ここで明かされるのですが、なんと、ロイックとアンジェリクは付き合うどころか、言葉すらまともに交わしたことがないんです。

付き合っているというのは全てアンジェリクの妄想でした。

 

 

 

やべえやつじゃん…

f:id:yuugentmugen:20180930171828j:image

 

ロイックは奥さんに浮気を疑われるわ、妊娠中の奥さんアンジェリクに流産させられるわ、ノイローゼになって患者ぶん殴ってしまうわ、もう散々です。

 

しかし、ロイックはアンジェリクがストーカーの犯人だとは知らず、ガス自殺を図ったアンジェリクを助けてしまいます。

 

やっぱこの人私のこと好きじゃーん///

 

となったアンジェリクはロイックに詰め寄りますが、拒絶され、ロイックの頭を鈍器でぶん殴ります。

 

結局、アンジェリクは捕まるも、精神に異常ありとのことで無罪。精神病棟に入れられます。

アンジェリクは自分が妄想に囚われていた事に気づき数年後退院。ロイックも回復し、家族と幸せな日々を過ごしました…

 

めでたしめでたし…と思ったら…

 

そうは終わらなかった!!!

 

ラストのゾッとするシーンは是非ともご自身の目で確かめてください。

 

 

・俺騙されたよ…

 

てっきりアメリみたいなオシャレでキュートな話しかと思ったのに!!!

よくも…よくも騙したな!!!

f:id:yuugentmugen:20180930172504j:image

ただのサイコホラーじゃねえか!!!

 

 

でも、かなり面白かったので良しとしましょう…これ、オドレイトトゥの美貌に騙されて、後半めちゃくちゃ驚いたね。

 

 

いやーまいったまいった。