有限会社MUGEN本舗

ゲーム、バンド、漫画、映画、小説、なんでも批評ブログ

どこの牛丼屋が一番美味い?

どこの牛丼が一番美味いか?

味だけで言ったら、いの一番に「すき家」は除外だ。肉はボソボソだし、米はベチャベチャ、食えたもんじゃない。

昔、友人がバイトをしていたが、内情を知れば知るほど、すき家で食う気はなくなってくる。

しかし、コスパはすこぶるいいので、たまにお世話になる。

f:id:yuugentmugen:20180930202631j:image

すき家の牛丼。俺はこんな綺麗な状態のすき家の牛丼を見たことないぞ。

 

 

では、吉野家吉野家は安定して美味い。

俺は仕事の休み時間、よく吉野家に行くのだが、そこで食うねぎ玉牛丼は絶品である。

まず、卵をカッカッととぐ、といだら、そこにネギを全部ぶち込みかき混ぜる。タレの完成だ。

そこに肉をくぐらせて、食べる。すき焼き牛丼の完成である。

肉を含んだら、急いでご飯をかき込む。

肉が先になくなっちゃうやん!と危惧された方は安心召されよ。

ご飯だけ残ったところに卵ダレを投入し、卵かけご飯として今度はかっこむのだ。

これが美味い。

やはり、牛丼の王様は吉野家である。

f:id:yuugentmugen:20180930203044j:image

 

 

さて、今日の本題に入ろう。

俺は松屋にあまり行ったことがなかった。

値段そこそこ、味もそこそこ、好き好んで行くような店ではない、と正直なめていたのだ。

 

今日は、あいにくの台風で外はびゅーびゅー雨風が吹いてる。俺はというと、自炊するきなどまったくないものだから、どれどれ、飯でも食いに行くかと思い腰を上げて、街を走るも、どこの店もやっていない。ここは俺が知っている街なのか…?

と、そこに煌煌と光っている店舗があるではないか。松屋である。

 

入ってみれば、牛丼の他に定食と言うメニューがある。俺はハンバーグ定食。ご飯大盛り(無料サービス)を頼んだ。

これが、味はそこそこなのだが、量が多い。

非常に大満足である。

 

松屋も捨てたもんじゃない。

と言うわけで、定食の松屋をよろしく!

f:id:yuugentmugen:20180930203748j:image