有限会社MUGEN本舗

ゲーム、バンド、漫画、映画、小説、なんでもブログ

酒に合うそうめん「田舎そうめん」

f:id:yuugentmugen:20181002193612j:image

そうめんがだいぶ余っている。

夏にいっぱい買ったはいいものの余ってしまった。

暦の上では10月初旬。暑いなと思う日もあるが、そうめんをズバズバ啜って食うほどでもない。

うーん、と思っていたが、あの食い方ならばするりと美味く、尚且つお酒とともに味わえるのではなかろうか。

 

・田舎そうめんの作り方

水、醤油、みりん、酒、砂糖を適量鍋で煮込む

f:id:yuugentmugen:20181002193420j:image

 

そこに豚肉、野菜を投下

f:id:yuugentmugen:20181002193501j:image

これでタレは完成

f:id:yuugentmugen:20181002193527j:image

あとはソーメンを茹でるだけ

f:id:yuugentmugen:20181002193549j:image

f:id:yuugentmugen:20181002193619j:image

 

 

 

 

完成!!!

f:id:yuugentmugen:20181002193612j:image

 

 

こりゃそうめんと言うよりもつけ麺だな。

豚肉の油がタレに染み込んでて美味い。

そうめんも結構な量あったけど、あっという間に食べれる。

 

そうめんって、美味いけど、途中で飽きるんだよね〜と思っていたが、この食い方だと最後まで飽きずにズバズバ食べれる。

 

うーん。美味い

肉と麺を合わせて食うと、こりゃ豚の甘みを麺がカバーしていてバッチリ合う。

野菜はタレがたっぷり染み込んでいて噛むとふやふやと旨味が滲み出てくる。

 

酒ともよく合う。

ストロングゼロを初めて買ったが、こりゃアルコールくさいな…

 

f:id:yuugentmugen:20181002194040j:image

いやいや美味かった。美味であった。