有限会社MUGEN本舗

ゲーム、バンド、漫画、映画、小説、なんでも批評ブログ

「センセイ君主」と「ういらぶ。」から学ぶ、最近の恋愛映画は俺みたいなおじさんには見分けつかない説

f:id:yuugentmugen:20181008191558j:image

最近、実写版ニセコイについて記事を書きましたが、なかなか評判が良かったので、調子にのって続編記事です。

 

 

題して、「邦画の恋愛映画、見分けつかない説」

 

実は、俺、もう流行りの芸能人とか全然ついていけてない。俺の中でグラビアアイドルはイエローキャブで止まってるし、AV女優は未だに長澤あずささんにお世話になっている。

そもそもTVあんまり見てなかったのが、仕事始めて輪をかけて見なくなった。

でも、映画は大好きなもんで、よく映画館にはいくんですよ。

そこで流れてる邦画の恋愛映画の予告編を見て、もう、コレ分かんねえな…

となりました。

 

百聞は一見にしかず、最近映画館で公開されていた邦画の恋愛映画を見て見ましょう。

 

11月公開の「ういらぶ。」

f:id:yuugentmugen:20181008192214j:image

8月に公開された「センセイ君主

f:id:yuugentmugen:20181008193126j:image

 

…すいません…俺はこの2つ同じ映画かと思っていました。

こう言うジャンルが好きな人からすれば、全然違う!!!と言われると思うのですが、これ、この画像とおんなじやぞ。

f:id:yuugentmugen:20181008193329j:image

 

・なぜ同じに見えるのか…?

同じに見えるけど、おそらく内容は全然違うのでしょう。

少し、内容をみてみましょう。

「ういらぶ」

スゲー!一応書くからには下調べしようと思ったけど、この動画の60秒で大体のストーリーがわかった!!!親切設計!!!

つまり、主演の平野紫耀くん(King & Prince)(ドS)、桜井日奈子ちゃん(ネガティブ)は幼馴染だけど、お互いの気持ちに素直になれないんだね!!!

 

 

 

 

そもそも、king &princeってなんぞ???

調べてみたら2015年に結成されたジャニーズのグループなのね。おじさん、ごめん、よくわからないんだ…でも、キスマイ!!!キスマイはおじさん分かるよ!!!まだ世の中に取り残されてないよ!!!

 

ご多分に漏れず、この平野紫耀と言う青年はクソイケメンだな。

俺が「お前って、マジゴミな」と女の子に言ったらドSじゃなくて、ただのパワハラクソ野郎爆誕じゃないですか。絶対、次の日から女子にガン無視されだすパターンじゃないですか。中学の頃、クラスの女子に総スカンを食らった苦い思い出が蘇ります。

 

で、次は桜井日奈子ちゃんなんですけど、俺、ずっと佐野ひなこちゃんって名前かと思ってました。佐野ひなこちゃんは別人なんだね。てか、神木隆之介きゅんと付き合ってるのか、ウチの神木きゅんと…

桜井日奈子ちゃんって知ってるよ、いい部屋ネットの女の子でしょ。それくらいは分かるよ

てか、こんだけ可愛くてネガティブとか嘘だろ。

 

よし、次は「センセイ君主

どうやら、これは竹内涼真先生(ドS)に明るく元気な浜辺美波ちゃんが恋する話だな。

 

竹内涼真先生は流石に知っているぞ。

仮面ライダードライブの泊 進ノ介だろ!!!見てたぞ!!!

 

浜辺美波ちゃんか…正直、この予告見たとき、「あれ?佐野ひなこちゃん、また出てるの?」

と思ったんだけど、どうやら別人みたいだね。

俺の眼球は日々のデスクワークで完璧に破壊されているみたいだ。

 

・共通点を見つけた!!!

この2作の共通点を俺は見つけたよ!!!

2作品ともみんな制服着てる!!!

高校が舞台なのが最近の主流なのか?

それとも昔から恋愛映画と言えば高校生なのか?

兎にも角にも、みんな制服着てるから見分けがつき辛いのだ。

名作「スリーハンドレッド300」でも、同じ武装で揃えることで、1人倒してもまた同じ格好のヤツが出てくるゾンビ隊、もとい「不死隊」が出てきたが、それほど同じ格好をするとは個人の個性を埋没させるのだ。

f:id:yuugentmugen:20181008222810j:image

 

次に、ドSのイケメンが出てくる!!!

古代、我々がまだ猿人だった頃、メスは未熟児しか産むことが出来ず、オスの強さに依存して生きていた。その為、現代でも遺伝子レベルで女の人は強い男に惹かれるとどこかの本で読んだことがある。

更に、イケメン(容姿が端麗)は遺伝的に優性に見えるとこれまたどこかで読んだ覚えがある。

 

つまり、そう言うことなんですか!!!教えてください!!!竹内涼真先生!!!

 

ちなみに、俺はブサイクかつドMです。

だからモテなかったのか!!!!

 

 

つまるところ、女性に人気が出る作品と言うのはある程度パッケージ化されており、そこに当てはめることである程度のヒットは望める。

と言うことなのでしょうか??

 

逆のパターンで言うと、以前、記事を挙げたニセコイ。これは少年誌でやっていた作品ですが、主人公の楽がハーレムを作っていく様は、正にチンパンジーの群れのリーダーがメスのハーレムを作っていく様によく似ている。このことから、男子に人気が出る作品と言うのもある程度パッケージされており、その為、ジャンプの恋愛漫画も展開が似てくるのでしょうか…

 

 

 

しかし、そんな作品ばかり作っていると、ブラックホールキン肉マン戦で使った分身のように、もう、どれが何で、何がどれだか、わしみたいなおじさんにはよく分からなくなってきてしまいました。

f:id:yuugentmugen:20181008223829j:image

 

まぁ、2作品とも、まだ未視聴なので詳しくは、見てからまた続きを書きます。

 

PS.それにしても出演者はやっぱりイケメンと美女ばっかだな。まぁ、眼福であるが。