有限会社MUGEN本舗

ゲーム、バンド、漫画、映画、小説、なんでもブログ

コメダ珈琲は名古屋が生んだ最強のレジャー

f:id:yuugentmugen:20181015214051j:image

今日も一日お疲れさん!!!

慢性的な残業が問題になっている我が社の社風に一石を投じる男である私は今日も元気に早上がり…したかったが、なかなかそうもいかず、退社したのは午後7時半。

まぁ、このくらいの時間に帰れりゃ御の字よ…と家に帰りました。

 

しかし、私にはやることがある。明日の会議の資料に目を通しておかねばならないのである。

ペーパーレスにしろよ!!!クソ!!!

そもそも資料多すぎだろ!!!

 

そんなん別に目を通さんくてもよくない?

とも一瞬思ったけれど、前に突然意見を求められた事があり、その時、「あ、あ、あ、」と単語を発する事が出来なくなり、赤っ恥をかいた事がある。それだけは避けたい。

 

となると、このクソ資料に目を通して、少しは会議の内容を理解しておくべきであろう。

 

ちなみに余談ですが、私は会議中ずっとエロいこと考えてます。

そもそも会議自体、承認の場であり、話し合うこと自体少ないやないですか。

なんで、つまらんし、眠くなる。しかし、寝ると角が立つ。

となると、寝ないためにはエロいことを考えるのが一番なのである。

 

少し脱線してしまったが、兎にも角にも資料に目を通す必要がある。

しかし、家に帰ったら絶対アマゾンプライムで動画見るし、どうすっべなぁ〜と思いました。

その時、ふと、「あ、コメダ珈琲行こ」と思ったわけです。

 

 

コメダ珈琲

信じて貰えないかも知らないが、名古屋人の8割は、ダギャダギャ言ってシロノワールコメダで食うのがルーティーンなんですよ。

 

最近は全国展開してるし、皆さんも一度は行かれた事があるのではないでしょうか?

コメダ珈琲。これ、名古屋なら家を出て5分も歩けば何処にでもあります。

そらくらい、名古屋=コメダ珈琲と言う図式が成り立つほど、コメダ珈琲は名古屋に浸透してるんですよ。

 

俺も、今日は、「コメダ行くべ!!!」と家から徒歩5分くらいのコメダに行ってきました。

 

まず、コメダ珈琲の良いところはね

椅子の座り心地が超良い

一瞬、家かな?と思うくらいくつろげる。

 

あと、私のような喫煙者には嬉しい分煙スタイル。タバコを吸わない人もリラックスできるね!

 

メニューなんですが、やっぱり外せないのは名物シロノワール

f:id:yuugentmugen:20181015214505j:image

あったかいパイの上に冷たいアイスが乗っている。

これを日をおかず食べた人間は頭が馬鹿になる

と言われるほどの甘さと柔らかさ。

 

俺、三重出身なんだけど、もぅすっかりハマったね!!!

 

あと、謎のサービス精神

 

珈琲ジェリーとか最早あれだけで腹いっぱいになるだろ。

 

どれだけ長居しても怒られないし、こう言う作業するには丁度いい。

スターバックスほど敷居が高くないしね。

 

 

もはや、コメダは名古屋が生んだレジャーだ!