有限会社MUGEN本舗

ゲーム、バンド、漫画、映画、小説、なんでも批評ブログ

マック美味すぎる問題

f:id:yuugentmugen:20181121214832p:image

度の飯よりマック好き。どうも管理人です。

 

いや、僕めっちゃマック好きなんですよ。

ほんまうますぎひん?

そもそも、僕はハンバーガー大好き男として有名で名古屋のハンバーガー屋は結構色々通ったんですよ。

やれ、パテがどうやバンズがどうやらとハンバーガー屋に行くととやかく言うんですけど、そんな俺が認めます。

 

マックこそ至高。

f:id:yuugentmugen:20181121215055j:image

マックと言えば、昔、スーパーサイズミーと言う映画が公開されていましたね。

三食ともマックを食えばどうなるかと、で、製作者はかなり健康を害したわけですよ。

知ったこっちゃねえよ

俺たちデブはよぉ…くいてぇもんバンバカ食って早死にしたらそれはそれで本望なんだよ!!

 

・今日も夜マック❤️

今日もね、当たり前のように残業しておりました。というか、残業するのが当たり前という日本の風潮ヤバない?

と言うわけで、いち労働組合会員でもある僕は8時にはもうタイムカードを押して部署を飛び出しました。

俺はもう知らないったら知らない!!!

その後、女友達が俺の部屋に忘れ物を取りに行きたいと連絡を受けて、久しぶりに部屋の掃除を。俺の部屋汚すぎワロタ状態になっていたら女の子から連絡。

彼女は俺の部屋には上がらずに、忘れ物だけ渡したらさっさと帰ってしまった。

なんとも言えないアフターファイブである。その時、あー、マック食いてえ、と唐突に思った。

 

・車でマックへ

そして、車を走らせマクドナルドへドライブスルーでビッグマックセットを注文。

もちろん、夜マックを注文。

最近知ったんだけど、夜マックって東海でしかやってへんらしいね。

100円払えばパテが2倍にならと言う超お得なサービスです。

サイドメニューはポテト。飲み物はマックシェイク。

受け取り口でマックを受け取る。

俺の不満なんだけど、飲み物を先に受け取らないと、飲み物は袋の中に入れられることになるわけですわ。そうすると、袋の中で飲み物が倒れて、マックの紙袋がビショビショになっちゃうことがたまにある。

あれどうにかなんないっすかね?マックさん。

 

・家に帰り、かぶりつく

家に帰ってすぐにかぶりつく

肉汁などは一切でない。ひたすらパサパサでしょっぱいがこのジャンクさがたまらんのだわ

一口、二口とバクバク食う。

と、ポテトを3.4本掴み、口に運ぶ。

この時点で俺の口の中に水分は一切ない。

そこでマックシェイクを一口飲んで、その水気でバーガーとポテトを胃に流し込む。

更にマックシェイクをもう一口。

甘さで口の中がリセットされ、またハンバーガーに口が向かっている。

 

幸せである。

 

しかも、今日は夜マック。パテは4枚である。

肉肉しいことこの上ない。

それに比べてバンズのなんと頼りないことか。

手で押さえたら、ぺったんこになって、もう、ほとんど原型を留めていない。

だがそれがいい

f:id:yuugentmugen:20181121220613j:image

パンなど飾り物です。偉い人にはそれが分からんのです。

 

 

 みるみるうちにハンバーガーを完食してしまった。残るポテトですが、今日はこいつが厄介でしたね。

食感がフニャフニャで、なるほど、これは作り置きされていたものだなとすぐわかる。

まぁ、いいんだけど、ポテトが俺に何も望まないように俺もポテトに何も望むまい。

 

 

完食して、紙袋をぐしゃりと丸め、ゴミ箱にダンクする。

心地の良い満腹感に襲われる。

 

いやはや、マクドナルドはやっぱり最高や!