有限会社MUGEN本舗

ゲーム、バンド、漫画、映画、小説、なんでもブログ

原爆が投下されたことよりもBTS出演中止のがヤバいとか言う人に見て欲しい映画

働いてシコって寝るだけの生活を続けて早数年。私は世間様の流行り廃りに疎くなっていた

 

まじで、テレビ見なくなったし、スマホを見るのもエロ動画見るためだけだし、pc使うのもゲームかエロ動画見るためだけだし、マジで地獄。

 

そんな俺が外界の情報をどこで手に入れているかというと、2ちゃんまとめサイト。マジ地獄。

(今はオープン2ちゃんなの?5ちゃんなの?どうでもいいけど)

 

今日も、あぁ、このグラビアアイドルいいですねぇ!!!といいですねぇを連発していたところですが、そういう下世話な記事の合間に、日産ゴーン会長逮捕との文字が踊る。

 

ちょっと待てよ。なんで日本の企業の会長が外国人なんだよ!!!

と一瞬思ったけど、サッカー日本代表監督も外国人だし、多分似たような理由なんだろう。

うん、多分違うな

 

まぁ、ゴーンさんが捕まったところで、我が愛車日産DAYZにはまったくなんの問題もない。これからもよろしくな!DAYZ!!!

 

画面をスワイプする、と

BTSの出演が中止!?

なんだよBTSって、BLTとかELTとかなら知ってるけど、BTSってなんだよ!新手の新人アイドルかなんかか!?

 

と思っていたら、なるほど、韓流アイドルね。

 

 

そう言えば、高校の頃、俺の親友の藤田が韓流にどハマりしていた。

 

 

ある日、「ちょっとKARAのダンス完コピしたんだけど見てくれへん?」

と藤田は俺の目の前で腰を振りながら

ナナナナナナーナーナナナナー」

と歌って踊り出した。

俺は死ぬほどムカついたので、藤田のフリフリ振っていたケツをぶっ叩いた。

藤田との悲しいクリスマスの思い出はこちら

 

 

話を戻そう。なんでも、この人達、原爆のキノコ雲が描かれたTシャツ着てたり、ナチスの軍服がどーのこーので今ネットが荒れてるらしいね。

 

ネットでは、「なんだこの反日アイドル!!」とか叩かれている一方で「BTSが見れなくてマジショック!!!ムカつく!!!」と言っているファンがぐちゃぐちゃに入り乱れてカオス状態みたいだね。

 

みんな落ち着けよ!!

 

まず、このBTSの人たちがどう言ったイデオロギーを持っていようが、その人たちの音楽性とかには一切関係ないし、なんなら、俺この問題で1番やばいのってBTSのスタッフでしょ。

 

調べりゃ、この人達アメリカとか世界中でめちゃくちゃ人気らしいじゃん。

そんな人気者が人前に出るときに、ナチやら原爆やらと言ったナイーブな問題が絡んだデザインの服着せちゃダメでしょ。着てちゃダメでしょ。

そりゃ荒れるよ。

 

あと、ファンの人たちも落ち込むの分かるよ。

 

俺だってエレファントカシマシがMステ出るの中止にされたらタモリの事信じれなくなると思うし…

 

でも、だからと言って、原爆やナチスの事を軽々しく大した事ないって言うのは流石にやめて欲しいよ。

 

そりゃ、原爆もナチスも大昔の話だけど、一体何人死んだと思ってるんだ?

 

何万人って数だぞ。

 

ある日、突然、自分の周りの大切な家族や友人や恋人がゴミみたいに一瞬でぶち殺されたんだぞ。

 

冗談だろうが、なんだろうが、絶対軽々しくナチスや原爆の話を大した事ないみたいな言い方すんな。

 

さて、ナチスや原爆の悲惨さが分かる映画を紹介。これを見て、是非とも戦争の悲惨さを知って欲しい。

 

f:id:yuugentmugen:20181123012214j:image

サウルの息子アウシュビッツで死体処理をさせられるユダヤ人の部隊ゾンダーコマンドであるサウルはある日、自分の息子の死体をガス室から見つける。

サウルは悲しみ、せめて息子の死体をユダヤ式で弔ってやりたいと思う…

 

tommrow  明日

f:id:yuugentmugen:20181123012819j:image

原爆投下の前日、たしかに生きていた人々の日常を描く。結婚した若夫婦。はじめての出産を終えた母と生まれたばかりの子供。

みんな明日を信じて生きていた。しかし、明日なんてなかった。

 

 

なんか、ちょっと今日はアツくなってしまった。

本当はもう少し面白おかしい話がしたかったんだけど、気分じゃねえからやめました。

 

とりあえず、みんな楽しくね、喧嘩とかせずさ、やりゃいいじゃん。