有限会社MUGEN本舗

ゲーム、バンド、漫画、映画、小説、なんでもブログ

フォロワーの増やし方を実践したらフォロワーは増えるのか!?

f:id:yuugentmugen:20181209185820j:image

こんにちは、名古屋在住、社畜2年目、イヌイヌの実モデル会社の犬の管理人です。

日々、Twitterやブログで名古屋飯やら映画やらゲームやら、およそ人の役には立たないであろう記事を量産しています。

 

ただの趣味ではじめたもんでして、今噂のインフルエンサーやらブロガーとして食べて行く気なんてサラサラないんですけど、やはり人と言うのは欲深いものでして、やってるうちにもっとフォロワー欲しいし、もっとブログのpv数も欲しくなってきました。

 

そこで、「Twitter  フォロワー 増やす」で調べたら、出るわ出るわ関連記事。

 

とりあえず、手当たり次第に読んでみます。

 

なるほど…

まったく分からん

 

要するに、マネタイズしてノマド生活して意識を高く、ターゲットを絞ってインフルエンサーに乗っかればいいらしいです。

 

……

 

f:id:yuugentmugen:20181209190234j:image

すいません。脳みそスポンジボブ、ほとんど猿と知能同じの俺には理解できませんでした。

 

それでも調べて行くうちに数件、とても参考になる記事を見つけました。

 

・参考にさせて頂く記事3つ

 

Twitterフォロワー数3万人以上、まさにインフルエンサーと言って差し支えのないお人。

プロ無職、るってぃさんが書かれているブログ「プロ無職」より、

 

ブログ収益7ケタ達成とかどうやってすんだよ!?ってことを達成しており、普段はバンコクで暮らしている…書いてて思ったけど、この人すごくね?アフェリエイトの申し子マナブさんが書かれている「manablog」より、

 

最後に入社4ヶ月で会社を辞め、以後、独立3ヶ月で16万円稼ぎだし、こーせい/"自遊人"クリエイターさんの書かれている「HO-KOSEI」より、

 

 

 

・フォロワーを増やすためにすべき6つの事

上の3つのブログで言及されている共通項をまとめました。

 

・プロフィールを凝る

Tweetは多目にする

インフルエンサーに乗っかる

・トレンドに乗っかる

・有益なことをつぶやく

 

もちろん、もっと細かく丁寧に書かれていたのですが、大別するとこんな感じ。

 

・プロフィールを凝る

f:id:yuugentmugen:20181209222910p:image

これが俺の今のプロフィール。

だいたい5分くらいで作ったプロフィールです。たしかにプロフィールが大事と言うのは当たり前のことですが、自分的には盲点でした。目から鱗でしたね。

俺のツイートは映画ツイートが多めで、自分の近況が少しという感じです。

 

ここで重要なのは自分が何を発信したいのかです。どんなジャンルで責めましょうか…

 

これまで通り、映画でもいいですが、あえて別ジャンルの事を発信してもいいのではないでしょうか?

 

考えた末に決めたジャンルは

 

 

 

 

 

犬はみんな好きです。

あと、可愛い動物系のTweetリツイートされやすい。

 

考えに考え抜いた結果作ったプロフィールがこちら

f:id:yuugentmugen:20181209224420p:image

画像には我が家の愛犬モカちゃん❤️

プロフ文章は自分の自己紹介とどんな内容のTweetを発信していくのかわかりやすく書きました。

 

Tweetは多目にする

どんな有益な事を呟いてもタイムライン上で存在をアピール出来なければ、まったく無意味です。多めに呟いて存在感を出しましょう。

また、Tweetする際は140字目一杯使いましょう

f:id:yuugentmugen:20181209225112p:image

とりあえず、こんな感じですかね。

Tweet内容をどうしようか迷ったのですが、Twitter上では犬って言うペルソナを僕はつけていますので、変に言葉で飾るよりも、犬語でTweetしておきました。

 

インフルエンサーに乗っかる

インフルエンサーとは?

世間に与える影響の大きい行動を行う人ですね

 

有名どころで言うと、はあちゅうさんや、イケダハヤトさんですね。

この2名はブログ界Twitter界では最早神レベルです。

もしもTwitterをビジネスにつなげたければ、このお二人は絶対にフォローしておくべきです。

 

しかしね、日本最強のインフルエンサーってほかにいますよね?

 

インフルエンサーとは…世間に与える影響の大きな行動を行う人物のことですよね?

 

 

そうです、日本最強のインフルエンサー

 

 

安倍晋三総理大臣ですよね。

 

f:id:yuugentmugen:20181209230027p:image

 

お、ちょうどTwitterについてTweetしておりますね。早速乗っかりましょう。

 

f:id:yuugentmugen:20181209230108p:image

 

こんなもんでええでしょう。あとはこのTweet安倍総理が乗っかってきてくれれば僕のフォロワー数はうなぎのぼりですね。

 

おいおい、ちょっと安倍総理じゃあインフルエンサーとして弱いんじゃないの?

と疑問に思われた方、安心してください。

第2の矢は用意してあります。

 

 

世界で1番のインフルエンサー

 

そう、トランプ大統領ですね。

f:id:yuugentmugen:20181209232832p:image

英語だから何書いてんのかそもそもわかんねえ

でも安心してください。

翻訳ボタンを押せば全て解決です。

f:id:yuugentmugen:20181209232917p:image

……それでもよくわかんねえ…

f:id:yuugentmugen:20181209232956p:image

とりあえず応援メッセージを送っておきました。これで、トランプ大統領に絡まれたら俺のフォロワーは何万人ってレベルで増えるのではないでしょうか?

てか、政治事情って書こうと思ったら性事情になってましたね。

アメリカの性事情…まぁ、気になるっちゃ気になる。

 

 

 

・有益な事を呟やく

有益なこと…犬について超有意義な事を呟いて、犬好きのハートをガッツリ掴んでいきましょう。

 

f:id:yuugentmugen:20181209230731p:image

 

なんだか、犬について考えていたら怖くなってきました。

f:id:yuugentmugen:20181209231135p:image

 

すいません2Tweet目で既にネタ切れです。

 

 

 

 

・総論

僕がね、今回の記事で何が言いたかったと言うとね、どんなに有益な情報でも間違ったインプットの仕方をすれば全く意味がないと言うことです。

 

クラスにいたじゃないですか、

「俺、勉強してんだけど、全然成績良くなんねえんだよな〜」とか言っていた人。

 

で、勉強方法聴くと、教科書丸暗記とかしてたりするわけですよ。

 

そう言う間違った方向での努力も経験としてはきっとかなり重要だと思うんです。

トライアンドエラーで効率の良いやり方を学んでいけばいいんです。

 

1番やべえのは間違ってることに気がつかないこと

 

今回はそう言う努力してんだけど、結果に結びついていない方に

 

「努力の方向本当に合ってる?」

 

と皆さんに客観的に見て欲しく、記事を書きました。

 

ちなみに、今回参考として上げた3つのブログはTwitterというシステム、Twitterの本質、Twitterでフォロワーを増やす方法についてマジでめちゃくちゃ詳しく、そして分かりやすく、書かれています。

 

おい!!!てめえ!!!ふざけた記事書きやがって!!!ぶっ潰すぞ!!!

と、ブチ切れている方、すいません。再度リンク貼りますんで、是非とも一読してノウハウを吸収し、Twitterライフを楽しんでください。

 

 

 

Twitterフォロワー数3万人以上、まさにインフルエンサーと言って差し支えのないお人。

プロ無職、るってぃさんが書かれているブログ「プロ無職」より、

 

ブログ収益7ケタ達成とかどうやってすんだよ!?ってことを達成しており、普段はバンコクで暮らしている…書いてて思ったけど、この人すごくね?アフェリエイトの申し子マナブさんが書かれている「manablog」より、

 

最後に入社4ヶ月で会社を辞め、以後、独立3ヶ月で16万円稼ぎだしているこーせい/"自遊人"クリエイターさんの書かれている「HO-KOSEI」より、

 

 

※俺のクソふざけたTweetにも「いいね」をくれたフォロワーが何名かいらっしゃいました。

マジでありがとう。これからもよろしく。