有限会社MUGEN本舗

ゲーム、バンド、漫画、映画、小説、なんでもブログ

やっぱりローカル対戦こそ最強!スマブラSP

年末にSwitchとスマブラSPを買いました。

 

年末年始の金遣いの荒さがひどい。

 

酒飲んで酒飲んでキャビア買って後輩に奢ってと色々していたので、来月俺は生活できるのか…と少し恐れている。

 

まぁ、なにはともあれ買ったので楽しもうと。

 

何故、スマブラSPを買ったかと言うとですね、12月に大阪へマーベル展を見に行ったんですね。その帰りに大阪にいる大学の時の友達のとこへ遊びに行きました。

そいつがスマブラSP持ってたんですよ。

 

大学時代、俺らは集まりゃスマブラを夜通しやってたわけで、まぁ、当時はスマブラXをやってたんですけどね、スマブラSPを見て、あ、懐かしいじゃん!ひさびさにスマブラをやってみるかと言う話になりまして。

 

で、やったらね、ボコスコにやられちゃったんですよ。

もう、悔しくて悔しくてね。そんなに昔は差がなかったのに、こんなにやられるかと。

 

昔の感を取り戻すためにもこれは買わなあかへんなと思い買いました。

 

でね、ここ数日ずーっとスマブラやってて感を取り戻して来たんですよ。

 

でね、友達とやろか!となったんですけど、年末年始でみんな実家に帰っているわけで、ローカルではなくオンライン対戦なわけですよ。

 

このオンライン対戦ってのがまぁ面白いんですけど、なんか違えなと思いました。

 

みんなでラインのグループ通話で話し合いながらするんですけど、やっぱりローカル対戦で顔突き合わせてやる方が面白いんですよね。

 

あの、一歩間違えりゃリアルファイトになりかねん緊張感。大勢で集まるワイワイ感こそがスマブラの真髄ではなかろうか?と思うわけです。

 

だから、俺は別にね、世界ランキングとかどうでも良くて、ツレの間で1番強けりゃそれでいいんです。

 

だって、俺は見ず知らずの誰かが、悔しがってる姿よりも目の前でツレが悔しがる姿の方が見たいからな。

 

f:id:yuugentmugen:20190103114309j:image