有限会社MUGEN本舗

ゲーム、バンド、漫画、映画、小説、なんでもブログ

100記事達成どうすればpv数は増えるのか

気づいたら100記事超えてた。

 

意外と書いたもんだなぁ…

 

趣味でやってるわけで、そこまでpv数は気にしてないんすけど、やっぱり数字として出るもんは気になる。

 

100記事書いていてpv数増える記事はやっぱり時事ネタ。

 

時事ネタはめちゃんこpv数増える。

 

例えば、最近だとこれ

 

リアルにpv数が倍近く変わった。

 

あとは、テレビ番組の感想。

 

何だかんだテレビは強い。

 

逆にpv数増えないのはこういうの

 

ビビるぐらい伸びない。

 

ただ、星は多くもらえる。

 

なので、読む人の数は少ないけれども、読者の満足度は高いのではなかろうか?

 

・どっちがいいのか?

どっちがいいのか?

 

pvだけ考えたら時事ネタをバンバン書いてった方がそりゃいい。

 

ただね、書いてて面白いのは断然個人的な内容を書いたときなんすよ

 

あと、時事ネタって結局突き詰めると、没個性な記事になっちゃう事のが多い。

 

やっぱり楽しいのが一番。

 

それで、面白いって言ってくれる人もいるわけで、大多数よりもそう言う人を大切にしていったほうがよいのではなかろうか?

 

・これからも

 

兎にも角にもこれからもこのブログをよろしくお願いします。

これからも趣味としてでき得る限り面白おかしい記事を書いていく所存であります。