有限会社MUGEN本舗

ゲーム、バンド、漫画、映画、小説、なんでも批評ブログ

コンビニ二郎を喰らえ!!!セブンが出した究極ラーメン「中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン」

今日、朝起きるとカラダが怠くて仕方がなかった。

朝が憂鬱なのは毎日のことだが、これは何やらおかしい…いつもよりも幾分も体が重い

 

熱を測ると微熱がある…

繁忙期で忙しい時期ですが、なぜ仕事をするかと言うと、俺のためです。俺にとって一番重要なのは俺なので今日はお休みをいただいた。

 

朝からボーッと映画を寝っ転がりながら見ていた。

 

一人暮らしの病気ほど心細いものはない。

彼女がいた時は彼女が色々と買ってきてくれたこともあったっけ…

しかし、彼女はもういない。正に咳をしてもひとり状態である。

 

昼頃、腹が空いて仕方がなかったので、ダルい体を起こして、近くのコンビニに行った。

 

セブンイレブンでタラタラと買い物をしていると、友達が「二郎系ってすっごい栄養価高いらしいよ!健康食だぜ!」と言っていたのを思い出して買っちゃったよ…

 

「中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン」

f:id:yuugentmugen:20190219235644j:image

 

これ、コンビニで食える二郎系として最近人気なのよね。

俺は二郎系が結構好きで、名古屋の主要な二郎系は大体網羅した。

さてさて、どんなもんかね?と電子レンジで7分チンしたら、ラーメンの完成!!!

 

まず、スープを飲んだら、これが醤油に背脂がかなり入ってて、「あ、こりゃ二郎だわ」となった。お次は上に乗っかったもやし。この味が何にも付いてないシャキシャキ感。もやしを天地返しでスープに沈めて麺をすする。

麺は太めでプリプリした食感。麺の重さが二郎系にしては弱いかな?と言う印象。しかし、再現度はかなり高し。

 

沈めたもやしはスープと絡まって、最高の塩梅になっている。にんにくも程よく効いていて、病気の俺でも食欲をぐんぐんそそられる。

 

あっという間に完食&完飲してしまった。

 

総評としては、もちろん店で食う二郎系には1つも2つも落ちるけれど、家でこの味が食えるのは相当すごいと思う。

一度は食べてみる価値あり。