有限会社MUGEN本舗

ゲーム、バンド、漫画、映画、小説、なんでも批評ブログ

天下一品と言う名の沼にハマれ…

f:id:yuugentmugen:20190318231351p:image

最近fallout4 にどハマりし、その上、ゲームオブスローンズも視聴し、更には映画館へと足を運び話題の映画をウォッチし、その帰りにGEOで気になってた映画を借りて見ています。

そんな生活をする為に普段から定時退社を心がけている超優良社員なのですが、残業こそがジャスティスと声高に叫ばれる我が社において、反乱分子、つまるところ、スターウォーズにおける反乱軍たる私は、遂に帝国の毒牙にかかり残業を余儀なくされている次第でありました…

 

 

ふぇーちかれたよー!!と幼児退行して赤ちゃん言葉を発しながら家に着けば、寂しい男の一人暮らし、飯もなければ愛もない。

自炊もいいけどそろそろ自分の作る料理に飽きた。ついでにここ1年近く通い詰めた「岐阜タンメン」にも遂に飽きた!!!

 

と言うわけで、私が向かったのは「天下一品」熱田区店さん!!!

頼むのはもちろん「こってり」!!!

 

この「こってり」頼まれた方は分かると思うのだが、スープがほとんど泥である。

 

麺を持ち上げると絡むわ絡む…

 

ちなみに、天下一品における普通は他店でのミニサイズなので、大盛りを注文。

 

店内はわりかし空いている。岐阜タンメンに慣れすぎてて飯食うのに1時間は待つのに慣れてたから、異常に早く感じる。

 

 

そして、来たのが、このこってりラーメンである。

 

f:id:yuugentmugen:20190318231351p:image

 

まずは、麺を持ち上げるとやっぱりめちゃ絡む。それを一気にズボズボズボ!!!とすすると濃厚な鶏ガラ風味と旨味が口の中で爆発してもうたまらん!!!

 

チャーシューは薄切りで甘め、濃厚な味に慣れてきたところでシナチクを食べれば、口の中は軽くリセットされていくらでも食えそう!!!

 

 

バグバグ食っていると直ぐに完食してしまった。

 

水を一気に流し込み、スープを洗い落とす。

 

ふと、丼を見やれば、いい感じに減ったスープ

一口すする。水を飲む、すする、飲む、すする、飲む…このエンドレス感!!!

 

そして、やはりこのスープ…

俺はたまらずご飯を注文した!

そして、ご飯が来るや否やスープに打ち込み即席雑炊をかっ喰らい!そのままスープも完飲!!!

 

FOOOO!!!!最高だぜ!!!