有限会社MUGEN本舗

ゲーム、バンド、漫画、映画、小説、なんでもブログ

ミニマムな贅沢がしたい

くぁあ!!!

 

土日は体感速度が異常に早い…と思っておったが、最近平日も早い。

 

キラキラの青年だったワシもあとは死を待つだけである。

 

今日は友人と近所の「岩崎城」だったかかな〜…(名前忘れちったよ)に行ってきた。

なんでも、そこの城主だった丹羽氏重さんは小牧長久手の戦いの最中、16歳の若さで兵力30倍の敵に突っ込んで討ち死にしたそうな。

彼の勇気ある行動のお陰で家康は小牧長久手の戦いで勝てたんやと。(詳しくはこちらを見てくれhttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/丹羽氏重)

 

いやー俺よりも10個近く歳下なのに凄まじい…

 

思えば俺も歳をすこーしばかり重ねてしまった。25歳。若い。若いが、しかし、10代の様なまばゆい若さではない。得ていく若さではなく失っていく若さなのだ。

 

とは言うもののですな、お金だけは昔に比べて多くもっているものですから、最近、昔は出来なかったことをよくしています。

例えば漫画の大人買いだとか、服の大人買いだとかね。

最近したいことは、昔行ってた店でスゲー贅沢すること。

 

学生時代よく行っていた定食屋とかラーメン屋でトッピングとかダバダバやっちゃえたら最高に楽しい気がするんだよ。

 

とか書いてたらなーんか眠くなってきたわい。

 

ねるべねるべ。