有限会社MUGEN本舗

ゲーム、バンド、漫画、映画、小説、なんでも批評ブログ

気がつけば夏

暑い…暑すぎる…

気がつけば、5月も終わり、初夏といってもいい季節になった。

俺はと言うとあいも変わらず、家と会社を行き来する日々。

早いもので社会人3年目。そろそろ若手とは言えなくなってきた。とは言うものの、仕事はまだまだ至らぬ事ばかりで、周りの優しさでなんとかやっていけている。早く期待に応えたいものである。

 

プライベートは有難いことに友人達に遊びに誘われるもんで毎週週末はショッピングやら喫茶店やらを練り歩き非常に充実している。

 

そう言えば小説を書き始めた。

別に誰に見せるでもなく黙々と書いている。

文章を書くと言うのは一種のセラピーみたいなもので、その日の分を書き終えた後はいつも清々しい気持ちになる。

 

充実している。

2年前の俺に今の姿を見せてやりたい。

 

当時は会社になじめず、彼女とも別れ、気は落ち込み、仕事では怒られ、更に落ち込み、誰とも会いたくなくて、休日も部屋でゴロゴロ過ごし、また落ち込んでいた。

ずっとこのままの状況が続いたらどうしよう?と思っていた。

思い悩み夜は眠れず、このまま朝が来なければいいのに…と思う日もあった。が、律儀なもので朝はやってきて、毎朝泣きそうになった。

と言うか泣いていた。

仕事を辞めて田舎へ帰ろうか、いっそこのままこの世から消え去ってしまおうかとまで考えた。

しかし、友人達の温かな友情のお陰でなんとか立ち直れた。仕事もなんとか持ち直した。

この話をすると大分長くなるので割愛。

 

俺は大した人間ではない。むしろ平均よりも大分下がるスペックしか持ち合わせていないダメ人間である。

駄目人間ながらも毎日生きていけるのは周りの温かな優しさのお陰である。

世間は厳しいが意外と優しくもあるのだなと思う今日この頃。

今日も早く寝て明日も仕事頑張ろう。

 

f:id:yuugentmugen:20190604002803j:image