有限会社MUGEN本舗

ゲーム、バンド、漫画、映画、小説、なんでもブログ

季節は挨拶もなく過ぎていく

日々、ひび割れ、今年もあと少しで終わりですな。

皆さま、いかがお探しですか?私は死にかけております。

溜まりに溜まった仕事と、サービス残業、おまけに体調も崩しがち…こりゃこりゃどうしたもんかと思う毎日です。

そんな日々の中、愚痴をこぼそうものなら、やれ、もっと頑張っている人がいる、やれ、お前は恵まれていると言われ、愚痴すらも許されない現状です。

私、たまにはリフレッシュせんとな、と、今日は定時に上がりました。

ご飯食べて、映画見て本を読んでとして、いざ眠ろうというと、これが全然眠れません。

何故か枕が固くて、頭の位置を何度も直すのですが肩が凝るばかり。

そこでこうしてブログを書いているわけでごぜえやす。

 

やはり、最近は小説を書くのにハマっておりましたが、これが難しいですな。面白いものを書くのは難しい。

村上龍限りなく透明に近いブルーを読みましたが、ありゃ天才ですよ。

24歳であれが書けるなんて凄いよねぇ…

逆立ちしても敵いません。

あとは、最近ね、10年ぶりにUSJ に行ってまいりました。

ビッポグリフに並んでたら頭の上に鳥のフンが落ちてきましたよ。

 

なんかUSJ って大雑把だよな。ホグワーツ城の隣はバリバリ工事中だし、なんか世界観に統一感がないのは分かるけど、せめて道路が中からは見えないようにしてもらいたいもんだね。

夜景はとても綺麗でしたよ。

f:id:yuugentmugen:20191206005010j:image

 

あとね、夏から絵画に目覚めたよ。

クリムト展でベートベンフリーズのレプリカ見て感動してね。

そこから印象派の展覧会に行ったり、前はカラヴァッジョ展見に行きました。

エコール・ド・パリの作家達の作品も飾られてて素敵でしたね。

どんどんスノッブになっていく今日この頃。

なんだか心臓が痛い。昔から不整脈だからね。

カラヴァッジョを見に行った時に展示されてたアート。なんだかよく分からんが気に入ったのでめちゃくちゃ写真撮りました。

f:id:yuugentmugen:20191206005914j:image
f:id:yuugentmugen:20191206005917j:image
f:id:yuugentmugen:20191206005920j:image

 

それと、ツインピークス全話見ました。

結局、あれは家庭と言う戦場で死んでしまった女の子のお話だと思いました。

ヤバイね、あれね、特にリターンズの8話は前衛芸術でしたよ。

 

 

小説書いてるからよかったら読んでね

今、ここで書いてるのはギャグ小説で、矢吹晴男と言う弱々しいサラリーマンがとち狂って犬になったり、スティービーワンダーと戦ったりとかなり滅茶苦茶な話です。そろそろ第二章描かないとなぁ。

 

こうして書くと毎日楽しいかもしれんと言う気になってくる。明日も朝から打ち合わせだしそろそろ寝るかぁ…寝れるかなぁ?