有限会社MUGEN本舗

ゲーム、バンド、漫画、映画、小説、なんでもブログ

第3回スターウォーズ沼 「セイシー・ティン」

遂に、第3回を迎えるスターウォーズ沼

 

どマイナージェダイを紹介してきましたが、今回もあいも変わらずどマイナージェダイを紹介します

 

第1.2回は以下から!!!

 

さぁ、今回紹介するのは…

セイシー・ティンです!!!

f:id:yuugentmugen:20200116134345j:image

https://starwars.fandom.com/ja/wiki/サシー・ティンより

せーの、誰だこいつ!

 

と皆さん思ったでしょう、よーく思い出してください

エピソード3でパルパティーンとメイス・ウィンドゥが戦った時、

パルパティーンに瞬殺されたジェダイ3人いましたよね?

 

あの1人です

 

 

ええ〜!!!あの雑魚のうちの1人!?

と皆さん驚くでしょう、

ふざけんな💢

 

あの3人ともジェダイの中では超手練れなんです!!!

 

じゃないと、皇帝暗殺計画に参加しないでしょうよ?

 

今回はこの最強ジェダイの1人、セイシー・ティンを紹介します!!!

 

(セイシー・ティンは別名サシー・ティンとも言いますが、今回はセイシーで統一させましょう)

 

・華麗なる経歴

セイシー・ティンは惑星イクトーチ出身のイクトーチィ族の男性エイリン

イクトーチィ族特有のテレパシー能力に長けていました。

(惑星と種族のやっつけ感すげえ)

 

ティンは孤独を好み、パダワンを取らない孤高のジェダイとして知られました

 

そんな、ガチコミュ障のティンの存在価値を疑問視する声も多かったですが、彼は超有能なパイロットとして、名声を欲しいままにしました

 

 

なんと、彼、戦闘機にコンピューターを搭載せず、自らのフォースのみでハイパースペース内を本能的に移動し、バッタバッタと戦艦をぶっ壊しまくることが出来たのです!!!

 

 

そんな戦闘機バカなティン先生はアナキンが戦闘機を改造した時、ガラにもなく、「え、お前、めっちゃいいやん!!!天才やん!!!」と大興奮した逸話も残っています

 

基本的には厳格な人物ですので、例えば、人質を取られた際も最悪のケース、つまり人質が死ぬことになってもやむなし、と考えて動ける冷静沈着な男でした

 

・クローン大戦に散る

クローン大戦ではメイス・ウィンドゥとタッグを組みドロイド軍を蹴散らしたり、

謎スーツに身を包み、大立ち回りを繰り広げる猛将として知られました。

f:id:yuugentmugen:20200116140146j:image

http://www.starwars.jp/databank/character/jedi02.html

 

そして、最後の瞬間は訪れます

メイス・ウィンドゥ、エージェン・コーラ、キット・フィストーなどの猛者たちと共にパルパティーン逮捕に赴いた際、

憎き、卑怯者、パルパティーンの不意打ちの凶刃に倒れました

 

R.I.P

 

これで、スターウォーズ3を見る時、

あーん!セイシー様が死んだ!

セイシー様のよいしょ本&セイシー様のF.C作ろうと思っていたのに…

くすん…美形薄命だ…あーん

 

と涙できるでしょう。

 

ではまた、第4回でお会いしましょう