有限会社MUGEN本舗

ゲーム、バンド、漫画、映画、小説、なんでもブログ

第4回スターウォーズ沼 「ルレオ・プリモック」

意外なまでに続いております、スターウォーズ沼です。今回で何と4回目!!!

スターウォーズはやはりネタが尽きませんなぁ…

 

さてさて、今回紹介するのは、

ルレオ・プリモック!

 

f:id:yuugentmugen:20200120210705j:image

https://starwars.fandom.com/ja/wiki/ルレオ・プリモックより

誰だよ!?って声が聞こえてきますね

 

でも、彼は映画に出てるだけまだメジャーですね、レジェンズのキャラまで含めるとキャラ多すぎ&マイナー過ぎてやばいっすからね

 

さて、彼が出てきたのは映画

「ハン・ソロ」の劇中です。

 

ここまで書いても、え!?誰だよ!?と思われることでしょう

 

あれですよ、船の中で歌っていた歌手ですよ

ここまで言えば思い出したでしょ?

f:id:yuugentmugen:20200120211036j:image

https://starwars.fandom.com/ja/wiki/オーロディア・ヴェンタフォリ

この人と一緒に歌ってたの覚えてませんか?

 

ルレオ・プリモックはクローンウォーズ以前に活躍し、ヒットチャートを賑わした伝説的な歌手です。

その名声は銀河帝国時代になってもレトロ好きのコレクターに超愛されるほどでした

 

二人がクリムゾン・ドーンの船内で歌っていた歌の名前は「チキン・イン・ザ・ポット」スターウォーズらしい、怪しく、美しい歌でしたね

 

 

ちなみに、一緒に歌っていたオーラディアも帝国時代に「星々の歌姫」として評判のシンガーでした。

彼女は超高級コンサート・ホームでしか歌わない一流シンガーでしたが、クリムゾン・ドーンから多額の契約金で長期間ヨットの中で講演をすることになっていたました

 

 

さらに、このオーラディアを演じた女優はセマ=タウィ・スマート。スマートは「スターウォーズ8 最後のジェダイ」にもウビアラ・ギール役で再登場します(誰だよ!!!)

ウビアラ・ギールはほら!!!惑星カントニカでナイトクラブを経営していた女性ですよ!!!(誰だよ)

 

話をルレオ・プリモックに戻しましょう。

 

ルレオ・プリモックは銀幕のスターとして、ヒューマノイドのスーツを着て活躍もしていました。

クリムゾン・ドーンの船内ではホルムアルデヒドで満たされたフラスコの中で歌を歌っていましたね

 

 

今日のスターウォーズ生はここまで、スターウォーズミュージシャン特集なんてしたら楽しそうだな〜なんて思う管理人なのでした。