有限会社MUGEN本舗

ゲーム、バンド、漫画、映画、小説、なんでもブログ

200記事を達成して&今後の方針

2020年2月…俺は迷走に次ぐ迷走をしている。

 

 

その理由は以下の記事にも書いたように、鬱症状の悪化による休職が原因である。

 

 

元々、仕事と言うものがブロッコリー ときのこの次に嫌いな私にしては3年間なんとか耐えた方である。

 

医者に「とりま、休んどき」と言われて早いもので1ヶ月以上経つ。

 

依然として復帰の目処は立っておらず、日々年金暮らしの爺さんみたいな生活を続けている。

 

ダルダルのパジャマのズボンのゴムのように締まりのない生活の中、これじゃいかん、なんかせな頭がぶっ壊れる!!!と思い立ちはじめたのがこのブログのpv数を増やそうであった。

 

SEO対策の本を何冊か購入し、タイトル、内容、そしてライバルサイトの傾向を調べた結果書いたのが以下の記事達である。

 

 

そして、定期的に読んでくれる読者を増やそうと、連載小説も始めた。

 

 

しかし、pv数はまったく上がらず横這いである。

 

追い討ちをかけるように、実家で療養中なのだが、両親の不仲が俺に飛び火し、2人の板挟みとなっている。社内の板挟みが嫌で病んだのに、家でも板挟みかよ!!!と嘆く日々である。

 

日々、母親からエキセントリックなワードが飛び出る毎日に少しばかり嫌気がさしつつある現状。これは困ったものである。

 

私も早いもので今年で27歳だ。

周りの友達は結婚、出産に大忙しの中、私は実家で朝はスッキリ、昼はヒルナンデスを見る毎日だ。

 

これはあかん

 

とりあえず今後、生きていく上で方針を立てようと思う。

 

・まず、復帰を目指す。

とかく、仕事をしないと金がない。

金がないと何もできない。

その為、復帰を第一に目指す。

復帰の為に具体的には以下のことをする

 

1.規則正しい生活を送る

2.なるべくストレスは溜めない

3.リワーク等復帰プログラムに参加する

 

・自作HPを作る

つい先ほど、私は思い出した。

なんで、このブログを作ったかと言うと、私は『有限のこの人生を無限の様に楽しみたい』と思ったからである。

そして、志を同じくするご機嫌な奴らと共にweb広告会社を設立とかして、私みたいな社会不適合者の生きる場所を作りたかったのだった。

『オモコロ 』とか『ガジェット通信』とかみたいなメディアを『山奥ニート村』みたいな場所を作りたかったのだ。

 

その為の足がかりのひとつとして始めたのがブログだったが、いつの間にかpv数に気を取られてこの『社会不適合者の為の場所を作る』第一目標を忘れていたのである。

 

この目標のために先ずは自分のweb上での居場所HPを作ると決めたのである。

 

・おもしろい記事を書く

最近はpv数ばかり気にしていたが、本来俺が書きたかった記事って、こう言うしょうもないやつだったのだ。

 

初志貫徹。俺はこう言うクソほどどうでもいい記事を書き続けてpv数を稼ごう。

 

確かにSEO対策して検索流入を狙うのが一番pv数稼げるのだが、それじゃこのブログのファンはつかなくね?てか、1番の理由が私が面白くないのである。

 

もう、私はおもしろいことしかしないぞ…

 

 

これからも、いや、これからこそ、

有限会社mugen本舗をよろしくお願いします