有限会社MUGEN本舗

ゲーム、バンド、漫画、映画、小説、なんでもブログ

女子はマドハンド

f:id:yuugentmugen:20200417121320j:image

ドラゴンクエストウォークより

 

 

皆さんはこの世紀末の様な世界でいかがお過ごしでしょうか?俺はと言うとあいも変わらず休職ライフでして、俺の会社も全面休業になりそうと言う事態です。

 

休職してたら会社も休業しちゃったよ!ナハハハ!!!笑えねえよ

 

毎日地獄の様な世界でなんとかサバイバルしております。こんな地獄の日々は中学校以来です。

 

中学の時、私は一時期女子に嫌われておりました。

 

これは思春期の男子にとってとても辛いことです。彼女たちに言われたキモいと言う言葉を俺は一生忘れることができません。

この経験は長いこと俺の女性不信を増長させ苦しめましたよ。一時期は拗らせ過ぎて、もう生殖は望まぬ…とすら考えていました。

 

さてさて、ここで重要なのは、俺は女子に嫌われていた。

と言う部分です。個人ではなく、集団に嫌われておりました。

理由は一体なんなのか、最早そんなことは忘れてしまいました。確か、俺がとある女の子を痛烈に弄ったからだったっけ…(俺も悪いじゃねえか…)

 

でも、この場合、その俺が弄った女の子が俺を嫌うのはまだ分かる。しかし、俺はクラス全体の女子に嫌われていた。果たしてこれは一体どう言うことなのか?

 

これは女子がマドハンドであると言うことです。

 

マドハンドとはドラクエに出てくるうざってえ敵です。彼らの特徴は仲間を呼ぶ

一撃で倒さないとドンドン仲間を呼び出して数で圧倒してきます。倒しても倒しても敵が増える…

 

学生時代を思い返せば、女子は集団で生きる生き物でした。個人と言う感覚はなく、集団でひとつの単位なのです。これは蟻や蜂の様な社会性昆虫の超個体と言ってもいいでしょう。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/超個体

 

思えば女子云々に関わらず、人は常に大きな何かに動かされている様に感じます。

それはユング が言ったイド的な何かなのでしょうか?

それはよく分かりませんが、俺はこの全体主義的な考え方が嫌いです。へどがでます。そんなものはファシズムです、独裁者たちの亡霊です。

 

みんながこうしているからこうしろ、みんなが言っているから正しいではなく、自分の頭で考えて自分の心で行動すべきであります。

 

この様にして世間のマドハンド(決して女性を指して言っているのではなく、全体主義のメタファー)と我々は勇者となりて戦わねばならないのではないでしょうか?