有限会社MUGEN本舗

ゲーム、バンド、漫画、映画、小説、なんでもブログ

近況まとめ 2020/5/6

f:id:yuugentmugen:20200506115355p:image

休職生活もいたについてきた今日この頃。

つらつらと最近のことを書こうかと思う。

 

まず、創作活動についてですが、

小説は秋に賞に送る用2本完成しました。あと1本くらい書きたいですな。構想はある。あとは根気が続くかどうか…

ネット連載中の『最強格闘家になろう』は遂に過去編に突入。夏くらいには終わらせたいですな。そして、『唐変木と猫娘』を早く集中して書きたい。

 

については『現代詩手帖』に送る用の詩が完成しました。しかし、現代詩手帖に載る詩ってのはどうしてあんなに小難しいのだ?

なんだかもっとシンプルに心に響くものを書けばいいのに…と思うのだが、まぁ、それはいいでしょう。これから毎月送りたいと思います。

 

漫画についてですが、魚の兄弟のネタがなくなりつつあります。まぁ、ストックがあと60本くらいあるからそれまでに考えればええんやけどな。あと、並行して新規連載企画始めようかと思います。その名も『インターネット探訪記』どう言う内容かは乞うご期待。

 

 

も何曲か考えているのですが、やっぱり曲作りは難しい。あれはちゃんと音楽の勉強をすべきだね…今更ながら…1人でアルバムつくりたいとか思っていたけど、やっぱり無理そう…

 

あとはやっぱりラジオしたいなあ…配信にも手を出したいけど、いったい何を話すのか、そして誰が聞くのか?と言う大きな問題がある。

最初はニコ生でもしようかな〜と思ってる。ニコ生はあったけえらしいからね

 

まぁ、創作活動はそんくらいなもんですな。近況つったらね、あとはね、ゲーム買っちゃいまして、これが最高に面白い。

 

3本買いまして、それぞれ

 

・カップヘッド

・アサシンクリード4ブラックフラッグ

・アンダーテイル

 

これだけで数ヶ月は遊ばそうです。

ついでに買ったカップヘッドが一番面白いと言う罠。

 

あと、アプリなんすけど、ドラクエウォークにどハマりしましたね。

1日平均すると10キロ近く歩いてます。完璧に不要不急の外出ですが、まぁ、ウチの周りはど田舎で人が全然いないのでセーフっつーことで…

 

しかし、このコロナ騒動はいつまで続くのかなぁ…ちょっと参ってきちゃうよ、本当に。