有限会社MUGEN本舗

ゲーム、バンド、漫画、映画、小説、なんでもブログ

メタルスライムはドクズ

f:id:yuugentmugen:20200508142753j:image

 

最近、ドラクエウォークにハマってます。

毎日毎日歩いております。

 

ドラクエウォークにもメタルスライムが出てくるんですよ。知らない人はいないと思うんですけど、一応メタルスライムの説明をしますと、メタルスライムはレアなモンスターでして、倒すとかなり経験値が入るんですね、だから、メタルスライムに会うと、よっしゃあ!!!と思わず声を上げてしまうわけです。

 

しかし、このメタルスライム、とにかく逃げ足が早い。すぐに逃げます。なので倒すのがまた一苦労なわけです。

 

ドラクエウォーク中にもメタルスライムが現れると、一喜一憂する毎日なのですが、ふと気づきました。

 

メタルスライムってドクズじゃないですか?

 

だって、ピンチになったら仲間を置いてすぐに逃げるんですよ。

 

その仲間って言うのはメタルスライムの恋人かもしれない、友達かもしれない、もしかすると息子かもしれない。それは人間の俺には窺い知れないところですが、どちらにしろ、奴らは仲間を置いて逃げるわけですよ。

 

人として一番やっちゃダメなことですよ。

 

あいつらに恥と言う感覚はないのでしょうか?

 

逃げることで命は助かるかもしれないが、そのかわりあいつらは何か大事なものを毎回失っているのでは?と思う今日この頃なのでした。