有限会社MUGEN本舗

ゲーム、バンド、漫画、映画、小説、なんでもブログ

第9回スターウォーズ沼 クラウドに見る新三部作の粗

f:id:yuugentmugen:20200511115804j:image

https://starwars.fandom.com/ja/wiki/クラウド

 

 

皆さんは買いましたか?

何をって?

 

そりゃスターウォーズ9のDVDですよ

 

我が家にもDVDきてね、まぁ、見返したわけですよ。

 

やはり俺がスターウォーズ9の白眉だなと思うキャラクターはね、クラウドなんですよ。

 

あの冒頭にファルコン号に出ていた。気持ち悪い蛆虫の擬人化みたなキャラクターです。

 

やっぱり俺はあの気持ち悪さとコミカルさが入り混じったクラウドが好きだなぁ。

 

さてさて、クラウドについて調べましたよ。

以下wookieepedia参照

クラウド(Klaud)はトロダトームの男性で、レジスタンスのメンバーである。おっちょこちょいだが熱意にあふれるメカニックのクラウドは、ファースト・オーダーと戦う仲間たちを助けるためにその技術を提供した。35 ABY、クラウドはポー・ダメロンやフィン、チューバッカ、R2-D2らとともにYT-1300軽貨物船<ミレニアム・ファルコン>に乗り込み、シンタ・グレイシャー・コロニーへの任務に同行した。当初、任務の目的は部品の回収とされていたが、実際はブーリオから機密情報を受け取る危険な任務だった。クラウドは<ファルコン>がTIEファイターの追跡を受けることになって慌てふためいたが、一行は無事にエイジャン・クロスのレジスタンス基地に帰還することができた。

 

 

ん!?なんて書いてある?

 

熱意溢れるメカニック!?

 

熱意溢れるメカニック!?

 

f:id:yuugentmugen:20200511115804j:image

 

……

 

どこに手があるんだよ

 

手がないとメカいじれないじゃん!!!

 

と思っていましたら、トロダトーム人は頭部のアンテナでモノを掴んだりするんだと…

 

さて、この設定を見たとき、やはり新三部作のキャラは爪が甘えなぁ…と思いました。

 

と言うのも、ジョージルーカスは宇宙人の造形を作ったり、惑星の環境を考えるとき、そこでどのように宇宙人が暮らし、それならどんな姿になるのかまで考えて作っているわけですよ。

 

要は作り込みが凄いんです。

 

一方、クラウドはメカニックなんですよね?

そうなると、あまりにもメカを弄るにはアンテナが短すぎやしかさないかい?

 

めちゃくちゃ顔を近づけないとメカいじれないよ?

 

こう言う話をすると、「細かすぎ!!」「言いがかりだ!!」と言われるかもしれませんがね、ここまで細かく作り込まれたのが1〜6だったわけで、そのクオリティを7〜9でも求めるのです!!!