有限会社MUGEN本舗

ゲーム、バンド、漫画、映画、小説、なんでもブログ

近所の飯屋に行く・・・植田:エスニークス

f:id:yuugentmugen:20211214182339j:image

仕事終わりに、『何か丁寧なもの』が食べたくなり、植田駅のすぐ近く、エスニークスへとやってきました。

 

 

おしゃれでかわいい外装だから、男1人ではなんとなく入りづらいな…と思っていたが、中に入っちゃえば、平日の夕方と言うこともあるのか、男の1人客の方が多い。

奥では女学生達が何やら楽しそうに話していた。なんだか、いいよな、放課後にサンドイッチ屋でおしゃべり。俺も確かにあのくらいの年頃だったのだが、殆どの記憶は砂の城が波で少しずつ削られていき、最後には何もかもなくなってしまう様に、失われていってしまった。

 

 

適当な席に座って辺りを見回す。とにかく、内装が可愛い。

f:id:yuugentmugen:20211214182522j:image

 

俺は…御伽噺の世界にお呼ばれされたのか…

 

 

メニューはオススメメニューに星が付いてて、こう言うのは一見には優しい。

 

パッと目に入った「生ハムとクリームチーズと野菜』サンドを注文。(確か1000円くらい)

 

f:id:yuugentmugen:20211214182647j:image

 

少なめだったらどうしようかと不安だったけど、案外量があって助かる。

 

味も美味い。クリームチーズとトマトが甘めで、生ハムの酸味がいい感じに効いている。

美味い。

 

美味かったのであっという間に平らげてしまった。

 

f:id:yuugentmugen:20211214182852j:image

食後はコーヒーを頼んでボーッとする。

マグの飲み口が厚めだったのが印象的。

 

たまに来たい。

 

エスニークス - 植田(名古屋市営)/サンドイッチ | 食べログ

愛知県名古屋市天白区植田3丁目717(植田駅出てすぐ)