有限会社MUGEN本舗

ゲーム、バンド、漫画、映画、小説、なんでもブログ

近所の飯屋に行く・・・塩釜口: 東京油そば本舗 名古屋総本店

f:id:yuugentmugen:20211218125924j:image

 

冬の晴れた土曜日、とても気持ちいい陽光なのに、俺は部屋でずっとアマゾンプライムを見ていた。

 

これは健康的ではないと思い、重い腰を上げて、外で飯を食うことにした。

 

選んだのは塩釜口駅前にある「東京油そば」である。

 

この店は近所にある名城大学の学生たちのソールフードとなっており、連日賑わっている。

 

俺も、たまに食いたいなぁと思うけど、あまりの行列とそして客層の若さに気後れして入らなかった。

 

入店すると、今日はお客少なめ!ラッキー!と思っていたが、着丼までの間にあれよあれよと学生たちが入店してきて、店内は満員に。

 

ちなみに、ここは学割が効くので、学生のみんなはお得に食べれるぞ

 

f:id:yuugentmugen:20211218130224j:image

で、俺が頼んだのが、油そば、トッピングに海苔増量。占めて900円也。

 

まず、酢とラー油をかけて、グルングルンにかき混ぜる。

で、食べると、本当に味が濃い。

 

他所で食べる油そばよりもだいぶパンチが効いた仕上がりになっている。

 

濃い濃い濃い。コッテリ。肉も脂身ブルンブルンで海苔も油を吸ってテリテリである。

 

この健康だとか、美意識だとかを殴り捨てたジャンクな味わいは確かに癖になりそう。

 

若い人にはかなりオススメ。

 

東京油そば本舗 名古屋総本店 - 塩釜口/ラーメン | 食べログ

愛知県名古屋市天白区塩釜口2丁目2−906(塩釜口駅降りてすぐ)