有限会社MUGEN本舗

ゲーム、バンド、漫画、映画、小説、なんでもブログ

近所の飯屋に行く・・・塩釜口:あいたるや

 

f:id:yuugentmugen:20211213182902j:image学生時代からお世話になっているイタリヤ料理屋さん。

 

量が多いし、尚且つ美味いのでアラサーになった今でもたまに行く。

 

今日は週明けの月曜日、仕事で疲れていたので、ちょっと贅沢して来てしまった。

 

この店、とにかく量が多いし、メニューも多いので何を頼むか迷う。なので、1人じゃなくて友達と来たり、宴会なんかでも使えちゃったりするのである。

 

 

デカ盛り店として有名でテレビで何度も紹介されている。

f:id:yuugentmugen:20211213183358j:image

「つい、作りすぎちゃう店主」 | PS純金 | バックナンバー

 

パスタは追加料金を払えば増量して貰えて、プラス200円の「ワンアップ」から、プラス1900円の「こんなの絶対おかしいよ」(上の写真)までの全7段階ある。

 

 

ちなみに、今日はいくら腹ペコでも「こんなの絶対おかしいよ」を食べたら死ぬのでペペロンチーノのワンアップを注文

f:id:yuugentmugen:20211213184201j:image

 

ちなみにワンアップでも600gあるのでなかなかな量だ。

 

炭水化物を胃にぶち込んでいく快感に溺れていく。

美味いのであっという間にペロリ、

ついでに絶品デザート『マンマミーヤ』を食べようかと思ったが、胃と財布に優しくないので我慢することにした。

 

マンマミーヤがどんなデザートでどれだけ美味しいかはまた別の機会に…

 

あいたるや (【旧店名】Pasta&Pizza AIUEO) - 塩釜口/イタリアン | 食べログ

アクセス)愛知県名古屋市天白区植田西3−105 サンセイビル 1F