有限会社MUGEN本舗

ゲーム、バンド、漫画、映画、小説、なんでもブログ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

近所の飯屋に行く・・・植田:まるや本店

年の瀬である。(この記事を書いたときは年の瀬であったのだ) 俺は有給を駆使して既に冬季休暇中である。 クソ寒いなと思って起きたら、今日雪降っててビビった。 朝から映画見て、昼過ぎにお腹が減り、 『年の瀬だし、豪華なもの食べたいなぁ』 と思い、ひ…

近所の飯屋に行く・・・原: らぁ麺 蒼空

本当はみんなに教えたくない名店と出会ってしまった。 毎日通る飯田街道の道中にこじんまりとしたラーメン屋があり、そこがずっと気になっていたので入店。 入ってまず、店内めちゃ綺麗!と言うことに驚く。店主さんがワンオペでされてるから、毎日ご本人が…

近所の飯屋に行く・・・植田:ホワイト餃子

月曜と言うのは本当に疲れる。 俺はあと何年仕事をしなきゃならんのだ… 疲れた体にパンチのあるモノをぶち込みたくなった俺はホワイト餃子にきました。 ここの餃子、とにかくデカい。 そんで多い。最高。 店内はカップルだらけ。 いやー、餃子デートね…いい…

近所の飯屋に行く・・・元八事: ボスドッグ 本店

日曜、昼間、なーんかザクッとしたもの食べたいなぁと思って元八事のボスドッグへ。 高校の目の前にある老舗のホットドッグ屋で、おそらく、これまでいく年もの間高校生の空腹を満たしてきた事は想像に難くない。 実は私、ここの店のファン。無性に食いたく…

近所の飯屋に行く・・・塩釜口: 東京油そば本舗 名古屋総本店

冬の晴れた土曜日、とても気持ちいい陽光なのに、俺は部屋でずっとアマゾンプライムを見ていた。 これは健康的ではないと思い、重い腰を上げて、外で飯を食うことにした。 選んだのは塩釜口駅前にある「東京油そば」である。 この店は近所にある名城大学の学…

近所の飯屋に行く・・・植田: インドレストラン プージャ

今日の俺は機嫌が悪い。 週も後半戦の木曜日。 年末と言うこともあり、いろいろと急かされたり、逆に急かしたり、気苦労も多く(と言うか気苦労が大半)で少しへばっている。 なんだか、世間の人って自分のことしか考えてねえじゃねえか。 今日は『カレーやつ…

近所の飯屋に行く・・・植田:いなかや

昨日、酒を飲んだせいかいまいち胃の調子が悪かった。 そう言うときには『からだにやさしい』ものが食べたくなり、夜はいなかやへと ここは古き良き居酒屋って感じで、たまに酒を飲みに行っていたのだが、今日は定食を食べにきた。 店内はテーブル席にサラリ…

近所の飯屋に行く・・・植田:エスニークス

仕事終わりに、『何か丁寧なもの』が食べたくなり、植田駅のすぐ近く、エスニークスへとやってきました。 おしゃれでかわいい外装だから、男1人ではなんとなく入りづらいな…と思っていたが、中に入っちゃえば、平日の夕方と言うこともあるのか、男の1人客の…

近所の飯屋に行く・・・塩釜口: 田園 dining&café Smile

塩釜口で美味しい野菜が食べたければ、迷わずスマイルに行くべきである。 料理で使用される野菜はスマイルのママさん自家製の野菜なのである。 だから、市販の野菜にはない土臭さがあり、それが田舎育ちの俺にはたまらない。 オススメはと言うと、やはり石焼…