有限会社MUGEN本舗

ゲーム、バンド、漫画、映画、小説、なんでもブログ

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第七回「出せなかった手紙が集まる郵便局」 香川県:漂流郵便局

3年前のお盆休み、 俺はふと、漂流郵便局に行かなくては! と思った。 漂流郵便局とは香川県の離島粟島にある郵便局である。 ここは2013年に現代芸術家の久保田沙耶さんが制作された芸術作品のひとつである。 島にあった旧郵便局舎を改築し、そこに「届けた…

第六回「山奥の地蔵」 岐阜県:某山

4年前の夏、仕事中ギックリ腰になった俺を友人のTさんが湯治に下呂温泉まで連れて行ってくれた。 その話はここで記事にしてまとめてある。→平成最後の夏、下呂温泉でタイムトラベラーに会った話。 - 有限会社MUGEN本舗 実はこの後、我々の身に妙なことが起こ…

第五回「清らかなミイラ」 山形県:某寺院

東北にいる友人を頼って山形を旅行したことがある。詳しくはこちら→山形は寒かった - 有限会社MUGEN本舗 山形県はラーメン外食消費量日本一の県であり、日本屈指のラーメン王国。 ラーメンに舌鼓をうったあと、向かったのは湯殿山という山である。 何を見に…

第四回「真夜中の縁切り神社」京都: 安井金比羅宮

ふらりと京都は先斗町で酒を飲むでもなく、黙々と夜通し歩いた日があった。 当時、俺は深く人生に悩んでおり、気晴らしに飲み屋街の先斗町に行ったはいいものの、酒を飲む気にはなれず、ただひたすらに通りを行ったり来たりしていた。 周りは浮かれた大学生…

第三回「UFOと遭遇できるのか?」福島県:UFOふれあい館

UFOとは未確認飛行物体を指す略称であることは広く周知されているが、では、実際に見たことがある人は一体何人いるだろうか? ちなみに、俺の親父は若い頃に見たことがあるらしいが、息子の俺はまったく信用していない。 訳あって福島へ行く機会があった。 福…

第二回「絶対に行きたくない駐車場」 愛知県:三角屋敷

皆さんは三角屋敷と呼ばれる心霊スポットをご存知だろうか。 そこは黄色い壁をした一軒家で、愛知県はあま市にあった。 そこは道路が交わる三角地帯に建てられたことから三角屋敷と呼ばれといたのだが、どうにも妙な噂が絶えなかった。 例えば、入居者は皆「…

第一回「動く人形がいる公園」愛知県:五色園

今年の春に仕事を辞めて、ダラダラと過ごしていたある日、前の職場の後輩と久しぶりに遊ぼうか、なんて話になった。 この後輩、学生からの友人で、大学〜会社まで同じの長い付き合いだ。辞めた俺を気遣ってくれての遊びの誘いだったのかも知れない。 さあ、…

俺の奇妙な冒険

俺が行った変な場所を紹介する企画。 第一回「動く人形がいる公園」愛知県:五色園 - 有限会社MUGEN本舗 第二回「絶対に行きたくない駐車場」 愛知県:三角屋敷 - 有限会社MUGEN本舗 第三回「UFOと遭遇できるのか?」福島県:UFOふれあい館 - 有限会社MUGEN本舗…

Breaking Downに思うこと

最近Breaking Downが人気だ。 人気格闘家朝倉未来がスーパーアドバイザーをつとめるイベントであり、公募で選ばれた人が1分間キックボクシングルールで戦う大会。 路上の伝説と言われる元ヤン朝倉未来のイベントらしく、応募してくるのは日本中のヤベーヤン…