有限会社MUGEN本舗

ゲーム、バンド、漫画、映画、小説、なんでもブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

皆さまよいお年を!2018年に書いた記事ベスト10

皆さま、暮れをどうお過ごしですか? 僕は元気です。 連日の飲み会で少し消耗していますが、元気です。 このブログは今年の9月19日に開設してから今まで101日間の間に88記事を更新してまいりました。 何の気なしに始めましたが、意外としっかりと続いたなと…

クリスマスの夜、サンタはコンビニでローキックを食らった

昨日はクリスマスイブだったね。平成最後のクリスマス。何でもかんでも平成最後つけりゃいいもんちゃうけど、なんとなく感慨深くなっちゃうね。 俺は彼女と別れたってこともあり、男だらけの飲み会でたらふく喋って、たらふく飲んだ。 いい気分で家に帰った…

バンドマンの俺は死んだ!メリーロックはオバポーズで楽しめ!

メリーロックに行ってきました。 メリーロックとは名古屋は金城ふ頭で行われている冬のロックフェス。 出演者は今ノリに乗っているイケイケなバンドばかり、そして、来場者もカップルや大学生のような人生を謳歌している人達ばかり。 そんなフェスのこと俺が…

長野の山奥に閉じ込められた

タイトルが不穏ですね。すいません。 ここ最近、師も走る師走な訳で、仕事もだいぶ忙しいのですが、もう、遂に限界と私は最近定時で帰っています。 いつどこから雷が落ちてもおかしくない状況。 ギリギリチョップな毎日です。 そんな日々の中で、ぼんやーり…

俺たちを舐めるな!シンゴジラ感想

シンゴジラってちゃんと見たことなかったんだけど、自分、今回(2018/12/16)のテレビ放映で初めてちゃんと見ました。 まず、見ていてなによりも思ったのは ゴジラが怖い。 と言うのも、この映画、官僚である長谷川博己を中心に描かれており、とかくゴジラに対…

coco壱番屋のカレーは世界で一番美味い

あんた何食べたい? 先週、ひさびさに実家に帰るよ、と母さんにラインしたら、こんなことを聞かれた。 俺はカレーライス!!と即答 昔から母さんが作るカレーライスが大好きだった。いっつも大盛りに白米を盛って、そのあと、これでもかとルーをぶちかけてバ…

ハリーポッターシリーズは 原作未読はお断り!不親切な作りに不満爆発。全作公開順にネタバレ感想かいてみた

いやいや、ハリーポッター最高かよ 昨年末ユニバーサルスタジオジャパンでハリーポッターライドというLSDをきめたときに見る幻想のような乗り物に乗った時、その気持ちは確信に変わった。 そういや、昔、ハリポタの映画は全部見てたなと再度鑑賞。 そしたら…

フォロワーの増やし方を実践したらフォロワーは増えるのか!?

こんにちは、名古屋在住、社畜2年目、イヌイヌの実モデル会社の犬の管理人です。 日々、Twitterやブログで名古屋飯やら映画やらゲームやら、およそ人の役には立たないであろう記事を量産しています。 ただの趣味ではじめたもんでして、今噂のインフルエンサ…

おもしろフラッシュは今でもおもしろいのだろうか?

俺は1993年生まれの25歳だ。 平成1桁生まれ。俺たちの世代が初めてインターネットで触れたコンテンツっておもしろフラッシュだと思うんですわ。 おもしろフラッシュっていうのは、今大人気のYouTubeみたいな動画サイトが普及する前に、流行った、フラッシュ…

二郎系インスパイア店 名古屋麺屋あっ晴れ

昨日は仕事終わりに同僚といってきましたよ。 麺屋あっ晴れ!!! 同僚とは去年、名古屋の二郎系を食べ尽くす会を発足させ、これまで、立川マシマシやラーメン大といっった名店を練り歩いてきたが、本日のおめあては麺屋あっ晴れ。 夜に錦の街へと繰り出し、…