有限会社MUGEN本舗

ゲーム、バンド、漫画、映画、小説、なんでもブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近忙しい話

最近、死ぬほど忙しい。 と言っても別に仕事は忙しくない… いや、繁忙期で忙しいんだけど割り切って早く帰ってる。 では何が忙しいかって言うと、 趣味だよ!趣味!!! まず、バンド 活動再開後、毎週末練習している。 毎回4時間ほど歌って踊って汗かいてい…

コンビニ二郎を喰らえ!!!セブンが出した究極ラーメン「中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン」

今日、朝起きるとカラダが怠くて仕方がなかった。 朝が憂鬱なのは毎日のことだが、これは何やらおかしい…いつもよりも幾分も体が重い 熱を測ると微熱がある… 繁忙期で忙しい時期ですが、なぜ仕事をするかと言うと、俺のためです。俺にとって一番重要なのは俺…

俺のギターが折れ、アクアマンは海中に潜り、大須は平和であった

備忘録。 この土日はなかなかに楽しんだ。 そもそも金曜の夜から楽しかった。 仕事が終わって、大学時代の後輩に連絡を取ったら、なんと今から遊べるとのことで、2人で岐阜タンメン食た。 [] そのあと、リニューアルオープンした守山の竜泉寺の湯に入った。…

トイ・ストーリー4が公開されるが、俺はウッディがめちゃくちゃ嫌い

トイストーリー4が今年(2019年)の夏に公開される。 え!?ちょっと前に3やったばっかりじゃん! と思っていたが、なんと3は2010年公開なので、もう9年も前の映画なのだ。 と言うか、2010年はもう9年前なのだな… 悲しいかな、俺も今年26歳であり、アラサーの…

映画館がただただいい話。

映画大好きなんすよ。 今日もファーストマンを1人で見に行って震えた。 映画は昔から好きだった。 親父が映画好きってのもあって、オタクの英才教育を受けた俺は近所のゲオやTSUTAYAで映画を借りては見る日々だった。 でも、映画館には中学三年生以降10年間…

ただ、ただ、味仙の旨さを知ってもらいたい

名古屋名物って何? と言う質問を受けた時、どう答えるのが正解なのだろうか? 味噌カツ?味噌煮込みうどん?手羽先? どれも実は外食ではあんまり食べない、みんな食べるとしたら実家!!! そう、もはや定番メニューは家庭の味こそ至高なので、名古屋市民…

大麻くん大野くん問題。嵐の活動休止に見るネットメディア

ほんの一週間前にTVを見ていたら、「嵐、活動休止」の文字。 現在、25歳の私はすっかり嵐世代である。 中高の時、女の子とカラオケに行けば「エグザイル」か「嵐」歌ってりゃワーキャー言われた世代です。 嵐のメンバーがTVで紹介されている。 みんな、30代…