有限会社MUGEN本舗

ゲーム、バンド、漫画、映画、小説、なんでもブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館戦争を見て、日本のアクション映画に思ったこと

お久しぶりです。最近完璧に精神状態がBADになっていたので更新が滞っておりました。 最近、めちゃんこ映画見ています。 でね、見たんですよ図書館戦争。 これね、スッゴイ微妙でした。 俺、そもそもアニメが大好きだったんですよ。 あの、独特な世界観。そ…

100記事達成どうすればpv数は増えるのか

気づいたら100記事超えてた。 意外と書いたもんだなぁ… 趣味でやってるわけで、そこまでpv数は気にしてないんすけど、やっぱり数字として出るもんは気になる。 100記事書いていてpv数増える記事はやっぱり時事ネタ。 時事ネタはめちゃんこpv数増える。 例え…

キャビアって美味しいの?塩辛い?1万円のキャビアを食べてみた!!!

昔、俺は「ティモンとプンバア」を狂ったように見ていた。 虫を食べるのが大好きなミーアキャットのティモンとイボイノシシのパンバアの大冒険。 その中でも一番好きなお話は「ロシアのおじさん」だ。 ティモンがキャビアを馬鹿食いするシーンを見て、 「キ…

雫は大人が産んだサッドモンスター「耳をすませば」(金曜ロードショウ)

昨日、終業後にダラダラと同期と喋っていたら、夜の9時を回っていた。 もう、遅いし、今日は自炊ではなくて外食にしようと心に誓い、俺は家の近くの中華料理屋へと行った。 中華料理屋でボンヤリ豚キムチ定食を食べながら備え付けのテレビを見たんです。 や…

2019/1/9放送の水曜日のダウンタウンのピスタチオが流石に可愛そうすぎた

いやいやいや、可愛そすぎだよ… 今回の水曜日のダウンタウンはパネラーの説。 これまで5年間放送されてこなかったパネラー達が提案した説の中から面白そうなものを実際にやってみましょうと言う回。 番組後半に大吉先生の提案した 「漫才の客席に元カノいた…

映画好きあるある50連発

僕は映画結構好きなんすよ。 皆さんも映画見ます? 映画好きには映画好きなりの悩みやあるあるがあるのでそれを今回はまとめてみました。 1.洋画は字幕で見る派と吹き替え派の2大派閥 演技を楽しみたいから字幕。映像に集中したいから吹き替え。最近俺は吹き…

名古屋あるある100連発

名古屋に移り住んで早7年。 俺も結構名古屋に染まってきました。 名古屋ってそこそこ特殊なんですよ。 でも、名古屋っていいところですよ。 そこで、みなさんにも名古屋の素晴らしさを知ってもらう為に、今日は名古屋あるある50連発を発表いたします!!! …

やっぱりローカル対戦こそ最強!スマブラSP

年末にSwitchとスマブラSPを買いました。 年末年始の金遣いの荒さがひどい。 酒飲んで酒飲んでキャビア買って後輩に奢ってと色々していたので、来月俺は生活できるのか…と少し恐れている。 まぁ、なにはともあれ買ったので楽しもうと。 何故、スマブラSPを買…

メイウェザーvs那須川天心は一体なんだったのか?

皆さま、あけましておめでとうございます 親戚の子供達に「なんで俺が見ず知らずのガキにお年玉やらなあかんなん!!しょーもな!」と言ったら大顰蹙を喰らい、新年早々肩身の狭い管理人です。 それはそうと、メイウェザーvs那須川天心見ましたか? 俺、この…