有限会社MUGEN本舗

ゲーム、バンド、漫画、映画、小説、なんでもブログ

キャビアって美味しいの?塩辛い?1万円のキャビアを食べてみた!!!

昔、俺は「ティモンとプンバア」を狂ったように見ていた。

虫を食べるのが大好きなミーアキャットのティモンとイボイノシシのパンバアの大冒険。

その中でも一番好きなお話は「ロシアのおじさん」だ。

 

 

ティモンがキャビアを馬鹿食いするシーンを見て、

 

キャビアって美味しいんだろうなぁ」

 

と漠然と思いました。

 

そして、あれから20年。

 

大人になった俺は、去年の年末に思い切ってキャビアを買うことにしました。

 

しかも、安物ではなく、1万円の高級品。

 

そして、最近届いたんですよ。キャビア

 

f:id:yuugentmugen:20190113113129j:image

 

ちっさ!!!

 

まず、驚いたのがその小ささ。

 

俺の腕時計とほとんど同じサイズですよ。

しかも腕時計8000円なんで、キャビアのが高い!!!

 

これで1万かぁ…

 

この日、キャビアが届くことを職場で仲良しの派遣さんに話したんですけど、そしたら

 

「絶対にクラッカー、チーズ、生ハムと一緒に食べるべきですよ!!!あと、白ワインも買うべきです!!!」

 

と言われていたので

 

f:id:yuugentmugen:20190113113409j:image

 

買いました。

 

そんで

f:id:yuugentmugen:20190113113439j:image

 

こうしました。

 

いざ実食!!!

 

クラッカーのかすかな塩気とザクザク感、生ハムのしっかりとした肉の味、チーズのクリーミーさ!!!うん!!!美味い!!!

 

キャビアどこいった???

 

俺のバカ舌じゃあキャビアの輪郭を捉えることが出来ませんでした。

 

うーん…じゃあ、単体で食べてみよう!!

 

黒い粒を一口!!!

 

なるほど、磯の香り、そして、ほのかな塩気、クリーミーな味わい……

 

こりゃイカの塩辛だ

 

俺の食べて来た食べ物の中で一番近いのがイカの塩辛です。

 

イカの塩辛を粒にした感じ!!!

 

別に不味くもないけど美味くもないよ

 

f:id:yuugentmugen:20190113113922j:image

 

次は、シンプルにオリーブオイルと塩胡椒で下味をつけたパスタにキャビアをのっけます!!

 

 

うん!!!そんなに美味くない!!!

 

磯、磯の香りがしゅるの

 

一言で言うと、塩辛でした。

 

正直、1万円を払う価値はありませんでしたが、昔からの疑問が解消されて良かったです。

 

 

結論!!!

 

キャビアは美味くない!!!」(俺のバカ舌による批評)