有限会社MUGEN本舗

ゲーム、バンド、漫画、映画、小説、なんでもブログ

名古屋は運転が荒い?運転してるときあるある50選

  2020/1/16更新

f:id:yuugentmugen:20200116114401j:image

名古屋在住、シロノワール台湾ラーメンをこよなく愛する社畜(心と身体がぶち壊れた為現在は休職中)、牛丼一筋46億年です。

 

俺は基本的に名古屋のこと結構好きなんですが、唯一だいっっきらいなものがあります。

それは名古屋を運転すること

まじで、民度低い&道路分かりにくい&車多すぎる。

事故起こりまくるのもわかる気がしますって感じです。

そこで、今回は自戒と警告も込めて、名古屋の道路を運転してるときあるある50選をお送りいたします!!!

 

 

1.黄色信号は急いで進め

黄色で止まると、場合によっては後ろの車にクラクション鳴らされます。

 

2.車線多すぎ

日本有数の都市のくせして、車保有車が多いんだと思うの。車線が多すぎてマジで危ない

 

3.気付いたら右折レーン

矢印をもっと早く作ってくれ

 

4、路駐多すぎ

これが一番腹立つ

 

5.路駐多すぎるから左車線は誰も走らない

そして渋滞する

 

6.名古屋駅周辺は死を覚悟する

慣れるまで行きたくなかったし、今も出来れば走りたくない

 

7.名古屋駅前のグルグルアートに殺意が湧く

あれのせいで運転めちゃくちゃし辛い

 

8.いまだに暴走族いる

流石、大きな田舎名古屋

 

9.ドラレコは必須

事故&事故が多い

 

10.栄あたりの道にも殺意が湧く

トラップかよ!!!って言う作りしてる。

初見殺しの道が多すぎ

 

11.三河ナンバーには気を付けろ

あいつらはバーサーカー

 

12.右折専用レーンからの追い越しが多い

 

13.意外と最近はマナー良くなってるんじゃないか?と思う

譲り合いも多いし、みんなのマナーが向上してると思うの

 

14最狂の地域は尾張小牧

まさに終わり小牧、(終焉の地)桶狭間の戦い追体験できますよ

 

15.あかん、信号変わる、まぁ、俺はセーフやろ→後ろから2.3台ついてくる

お前らはアウトやろ

 

16.車多すぎ

TOYOTAのお膝元だからかな?

 

17.駅前の路駐多すぎる

本当に路駐の多さには辟易する

 

18.車線はみだし

混んでるなぁ、せや!!!対向車線走ったろ

 

19.スピード出すぎ

高速じゃねえんだぞ

 

20.ウィンカー出さない

嘘だろ…

 

21.割り込み多すぎ

そんなに急いでどこへ行く

 

22.歩行者は無視

歩行者歩いてるじゃん!!!いっちゃダメじゃん!!!

 

23.みんながやってるのでしちゃう

これが一番根が深い原因だと思う。

みんなが名古屋走りするから、自分もしないと危ない(そして事故へ…)

 

24.青になった途端、直進車を無視して右折

ノロノロ走る直進車が悪いんだよ!!!的な発想

 

25.そもそも運転が下手なのかもしれない

名古屋は地下鉄よりもなんやかんや車あった方が便利なので、運転慣れてない人も車走らせるからこんなことが起こるのかも

 

26.車間距離めちゃ近い

やめろ、危ないからやめてくれ

 

26.車間距離開けるとすぐに割り込まれる

そんなに急いでどこへ(以下略

 

27.右折フェイント

右折車線にいたのに、信号が青になると同時に、直進しだす、魔のテクニック

 

28.ネットで言われてるほどでもない

ネットだと、名古屋で運転=死くらい思われてるけど、そうでもない。

やっぱり、ルールを守らないのは極々一部

(その一部がヤバいんだけどね…)

 

29.高級車が多い

高級車に限ってマナー悪い

 

30.名古屋高速と言う迷宮

カーナビの指示が追いつかないほどの車線の多さ

 

31.タクシーと言う職業バーサーカー

そんな名古屋で働くタクシーの危険運転も異常。あいつら死ぬのが怖くねえのか!?って走りを見せる

 

32.フライング発進で周りに差をつけろ

青になる直前、まだ赤でも進み始める。

おいおいそんなに急いで(以下略

 

33.カーナビが役に立たない

ナビの性能を持ってしても名古屋の道路に対押し切れない!!!自分の直感を信じろ!!!

 

34.とは言え、去年(2019年)は17年ぶりに交通事故死者数ワースト1から脱却

まぁ、2位なんすけどね

 

35.栄の道はイルミネーションの時期に走ると素敵

渋滞も気にならないくらい素敵な気持ちにさせてくれる

 

36.鶴舞駅付近も訳わからない

鶴舞駅あたりの道路事情も地味に異常

 

37.平針の運転免許証更新の際にはとても神妙な気持ちになる

俺がこの街を守らねばくらい思う

 

38.飯田街道と言う路駐パラダイス

 

39.絶対に慣れるまで名古屋で運転すべきではない

 

40.バイクも怖い

バイクの数も多いと思う。

 

41.車同士の死亡事故は減っているものの、車と人の死亡事故は増加傾向

特に右折。絶対に気をつけよう

 

42.気付いたら自分も名古屋走りをしている

地元に帰ったとき、異常な運転してることにふと気づく

 

43.とは言え、東海(特三重)は運転荒い気がする

車の工場がいっぱいあるからか、車保有率が多いんだろうな

 

44.初心者時代は「ええいままよ!!!」と車線変更していた

だって、分かりにくいんだもん泣

 

45.実は車両10万台あたりの死亡者数で見ると死亡者は低め

単純に車両が多いのが原因と考えられる

 

46.交差点も多い

これも事故の原因の一つだと思う

 

47.交差点付近のわけわからん車線多すぎ問題

俺は止まってたらいいのか!?どうなのか教えてくれ!!ええいままよ!!!

 

48.名古屋の人はいい人多いぞ

運転中バーサーカーモード突入するだけで、いい人は多いと思う

 

49.実は豊橋市のがヤバいんじゃないか問題

豊橋市名古屋市に次いで事故数ヤバい

皆さん、豊橋市と言う愛知の魔境をご存知でしょうか?

この市のこと、私大好きですのでまた特集記事作ってみたい

 

50.みんな交通安全に気をつけよう!!!

 

いろいろふざけつつ書いたけど、マジで交通事故には気をつけよう

そして、名古屋に来た時は事故に気をつけて、楽しい名古屋ライフを送ってね!!!