有限会社MUGEN本舗

ゲーム、バンド、漫画、映画、小説、なんでもブログ

近所の飯屋に行く・・・植田:いなかや

f:id:yuugentmugen:20211215194650j:image

昨日、酒を飲んだせいかいまいち胃の調子が悪かった。

 

そう言うときには『からだにやさしい』ものが食べたくなり、夜はいなかやへと

 

ここは古き良き居酒屋って感じで、たまに酒を飲みに行っていたのだが、今日は定食を食べにきた。

 

店内はテーブル席にサラリーマン御一行、そして、カウンターでは酔っぱらったお父さんがくだをまいていた。

 

夏に来た時には閑古鳥が鳴いており、客足が戻ったみたいで隠れファンの俺は一安心である。

 

 

定食メニューは『からだにやさしい』と『げんきがでる』に分かれており、げんきがでるは肉中心のメニュー、身体に優しいは練り物系が中心のメニューである。

 

もちろん、からだにやさしいから『おでん定食』をセレクト

 

 

f:id:yuugentmugen:20211215195004j:image

 

関東風のおでんなところがいい、薄味でとても優しい。

ご飯も麦飯なところが憎い。とても、美味い。

副菜のおからも甘くてご飯に合う。

 

f:id:yuugentmugen:20211215195302j:image

超満足であった。

 

食べ終わると同時に、サラリーマンが1人店内へ。彼は『カキフライ定食』を注文。

 

しまった。俺はカキフライが大好物なのだ。

メニューに書いてないところ見ると、裏メニューなのか…

 

次は必ず食べたい。

 

串と惣菜の店 いなかや - 植田(名古屋市営)/定食・食堂 | 食べログ

愛知県名古屋市天白区植田3丁目1701 ワイズビル 1F(植田駅から徒歩1分)