有限会社MUGEN本舗

ゲーム、バンド、漫画、映画、小説、なんでもブログ

米津玄師がヤバ過ぎる。

米津玄師ヤバくないっすか!?

 

YouTubeのpv再生回数って1つの戦闘力みたいなもんだと思うんですよ。

米津玄師のpv再生回数知ってます?

1億ですよ、1億

ガバガバ計算で言ったら、日本人の殆どが聞いたら計算ですよ

 

・米津玄師とは?

米津 玄師は、日本のミュージシャン、シンガーソングライター、イラストレーター、ビデオグラファーである。本名同じ。別名義はハチ。

ブラックミュージック、ダンスクラシック、1980年代の洋楽ポップスなどの要素を取り入れた、多彩な音楽性を持つ。

Diggy-MO'、Bro.Hi、Shinnosukeの3人からなるグループ。m-floのVERBALのスカウトにより、エスエムイーレコーズからマキシシングル『ウェカピポ』でメジャーデビュー。

 

っていっけなーい☆

 

間違えて途中からSOUL'd OUTの紹介してた!

f:id:yuugentmugen:20181106214218j:image

 

いけないいけない、日本の至宝「SOUL'd OUT」があまりにも魅力的過ぎて間違えてたわ

 

話を戻します。

 

・どんな曲を歌ってるの?

デビューは2012年。1stアルバム、「diorama」をリリース。

俺がこのアルバムで一番好きな曲、「ゴーゴー幽霊船」について触れていこう。

まずこの曲、バチバチに不協和音入れまくりなのに超耳触りがいいのがスゲー。

これ一本間違えると気持ち悪くなるギリギリを攻めつつも抑えるところはガッツリ抑えて聴きやすくしている。

歌詞もまるでヤクやってんのかと一見すると無意味な文字の羅列に見えるが、

 

僕の声と頭はがらんどういつも最低な気分さ

君に愛されたいと願ってwake up!

その目も曇ってしまったlost generation

失ってしまった愛と言う名のillumination

仮に愛と言う名のtemptation

 

メンバーの高いスキルを活かしたリリックの効いた歌詞。そして、サビで思わず手を振ってしまうようなキャッチーさ。

デビューシングルからSOUL'd OUTらしさ満載のいきょ………

 

っていっけなーい☆

 

また2014年に惜しまれつつも解散し、日本音楽シーンに大きすぎる爪痕を残した奇跡のようなユニットSOUL'd OUTの紹介をしちゃってた〜☆

 

 

「ウェカピポ」はウェイクアップピープルの略

 

また、米津玄師のpvのセンスたるや異常。

こいつ、ダンス経験ないのにさらっと踊っちゃうところとかやべえ。

自分で書いたイラストを使っている「vivi」「イルカ」も絵本みたいな世界観で素晴らしい。

「イルカ」に至っては、お前、おもしろフラッシュかよ…ってくらいの出来栄え

 

 

・俺の一番のオススメ

といったらやっぱりvoodoo kingdom だろ

ジョジョの奇妙な冒険にインスパイアされた一曲。ジョジョ好きな俺にはたまらん。

それ抜きにしても純粋にカッコいい一曲。

 

あと、Diggy-MOのソロ曲「爆走夢歌」もカラオケにいったら絶対に歌う外せない一曲だ。

男臭さ、Diggy-MOらしさ全開のアツすぎる一曲。開幕「アララァ」

はテンション爆上げ。

 

解散して4年経つ今も尚、愛され、フォロワーを増やし続けるSOUL'd OUT。

その魅力がこの記事で1mmでも伝わったのなら幸いである。