有限会社MUGEN本舗

ゲーム、バンド、漫画、映画、小説、なんでもブログ

2018-09-30から1日間の記事一覧

中島らもよ永遠に…

俺の永遠の師匠、俺の永遠の憧れ、 それが中島らもだ。 中島らもは20年ほど前に活躍していた文筆家だ らもさんは名門校の灘中に入るも、灘高に上がる頃にはすっかり落ちぶれてしまい、悪友達と空き教室で、酒とタバコに溺れてしまう。教師達は彼らを叱るでも…

どこの牛丼屋が一番美味い?

どこの牛丼が一番美味いか? 味だけで言ったら、いの一番に「すき家」は除外だ。肉はボソボソだし、米はベチャベチャ、食えたもんじゃない。 昔、友人がバイトをしていたが、内情を知れば知るほど、すき家で食う気はなくなってくる。 しかし、コスパはすこぶ…

「アメリ」みたいな話じゃねえのかよ!「愛してる、愛してない」(ネタバレ感想)

主演はあの大名作「アメリ」のオドレイ・トトゥ。 美大生のアンジェリクはとってもキュート。 でも、彼女には1つ悩みがある。恋人のロイックはお医者さんでステキな人なんだけど、奥さんと別れてくれないの… でも、アタシ、負けない!!! 絶対あの人と幸せ…

名古屋にも温泉があったぞ新栄「養老温泉」

名古屋に住みだして早数年、 都会過ぎず、田舎過ぎず、とても住みやすい名古屋の街にわしゃとっても満足していた。 しかし、唯一不満なことは 温泉が少ねえ… 俺は週に2.3度風呂に行く温泉好きなのだが、こと、名古屋市内には温泉は少ない。 飲んだ後、買い物…

上質な密室サスペンス「フォーン・ブース」

主人公はメディアコンサルタント、傲慢で口先だけは一流と言うやな奴だ。 彼は毎日公衆電話から女に電話する。なぜならば、携帯から電話をすると、履歴で奥さんにわかってしまうからだ。 ある日、いつものように、公衆電話から女に電話をする。電話を終え、…