有限会社MUGEN本舗

ゲーム、バンド、漫画、映画、小説、なんでも批評ブログ

俺のギターが折れ、アクアマンは海中に潜り、大須は平和であった

備忘録。

 

この土日はなかなかに楽しんだ。

 

そもそも金曜の夜から楽しかった。

 

仕事が終わって、大学時代の後輩に連絡を取ったら、なんと今から遊べるとのことで、2人で岐阜タンメン食た。

]

そのあと、リニューアルオープンした守山の竜泉寺の湯に入った。

なんだか、湯船がいやらしく光っててラブホテルみたいだったよ。

帰り道、女ってなんであんなに面倒くて、自分勝手で可愛いんだろうか?と言う話で盛り上がってインスタライブしちゃったよ。

 

土曜日はバンドの練習があったんだけど、なんと、俺の秘蔵のギターである、トムでロングシグネイチャーモデルのネックがズタズタに折れてしまって、泣きそうになった。

f:id:yuugentmugen:20190217214406j:image

スタジオの人にレンタルギターを貸してもらったんだけど、それがアイバニーズで、俺の趣味趣向とはかけ離れたギターでした。

でも、ネックが細くて弾きやすかってとても素敵でした。

 

練習は2時間は既存曲の練習。そして、残り1時間は新曲作りをしたんだけど、俺の持って行ったコード進行とメロディがバチリと合って採用されました。やったね!!!

 

練習後、ラインを見て俺は怒り狂いましたよ。

実は日曜日に自主制作フィルムの撮影があったんだけど、ドタキャンしている人たちがいた。

これじゃ撮れねえべ!!!

ドタキャンした人にコッソリとどうしたの?と聞いてみたら、「前から行けないって言ってたよ!」とのこと、どうやら俺のど忘れみたい。

なんだか、とっても自己嫌悪になりました。

 

なんだか、モヤモヤしてしまったので、その夜は会社の後輩とアクアマンを見に行きました。

 

グルングルン動く画面を見て、「面白いけど、これはストーリーが面白いのではなく、ただ、映像が素晴らしいだけなのでは…?」と自問自答しました。でも面白かったから、それでよしとしようぜ。

 

そして、日曜の朝、俺はヘンテコな夢を見ました。

中学の時の友人にバックで獣のように犯される夢です。

友人が果てたあと、俺たちは笑いあって「これは2人だけの秘密だかんな!」と言いました。

もう、その友達と10年くらい合ってないけど、今何やってんだろう?

そんな夢を見ていたら、部屋のチャイムが鳴って起きました。

どうせ宗教かなんかの営業だろうよ、と思って無視していましたら、チャイムが何度も鳴る。

iPhoneを見ると、後輩から着信が、なんと今日遊ぶのをすっかり忘れてしまっていたのだった。なんだか、俺は友達との話をよく忘れるひどい男だ。てか、こうやって書くと後輩とばっかり遊んでるな。

 

そんで、御器所にある超美味いラーメン屋十夢でトマトまぜラーメンをがっついて、大須をぶらぶらして、

夕方にはゲームバー行って、スシロー食って今に至る。

 

かぁ!!!明日も仕事だべなぁ…なんかかだったりいべなぁ…