有限会社MUGEN本舗

ゲーム、バンド、漫画、映画、小説、なんでもブログ

先輩好きになってもいいですか?俺が大恥かいた話

f:id:yuugentmugen:20200430115420j:image

 

数年前、俺が大学を卒業した春。

俺は最後のモラトリアム期間を超絶満喫していた。

友人と卒業旅行行ってはっちゃけて、彼女と旅行行ってはっちゃけまくっていた。

そんなある日、俺に一通のLINEが届く。

 

『先輩、相談したいことがあります。また会えませんか?』

 

卒業を機に辞めたバイト先の後輩からである。

女からである。この子とは仲良くて結構遊んだり、昼休みが合うと飯食いに行ったりしていた。

俺がバイトをやめてからも連絡を結構取り合っていた。

 

「なんぞこれ、完璧告白されるパターンやんけ」

 

俺は舞い上がった。舞に舞い上がった。

 

「どうしようなー!!!俺彼女いるし、彼女に申し訳ないから告白されても断るしかないよなぁ…カリオストロの城のルパン並みにダンディに振るか…ああーツレェわぁああwww

 

ちなみにルパンがクラリスを振ったセリフは以下の通りである。

f:id:yuugentmugen:20200430120201j:image

「バカなこと言うんじゃないよ。また闇の中へ戻りたいのか?やっとお陽さまの下に 出られたんじゃない、なっ お前さんの人生は これから始まるんだぜ。俺のように うす汚れちゃ いけないんだよ。あ そうだ 困ったことが あったらね いつでも言いな。おじさんは 地球の裏側からだって すぐ飛んで来てやるからな」

 

かっちょいい!!!!

 

俺もしゃーなしルパンみたいにニヒルに振ろう!!!うん、それが彼女にとってもいいことなのだ。

 

まあ、なんだ、飯でも食いながら話しましょうやと言うことになり、後輩(女)とランチをすることになった。

そして、ランチ当日、後輩ちゃんと話しつつ飯を食うのだが落ち着かない。

 

ああ、コイツどのタイミングで俺に告白するんだろ…??

 

すると、彼女は意を決したように言った。

 

「今日、相談したいことというのはですね…好きな人ができまして…」

 

ハイハイ…わかってるよ…俺だろ?俺だろ?

 

 

 

「田中さん(バイト先の後輩)のこと好きになっちゃったんです…」

 

 

 

 

 

…????

 

田中とは俺の一歳下のバイト君である。

田中君は落ち着いてて爽やかな青年であった。そんな彼のことを彼女は好きになったのだと…

 

 

 

俺は…???

 

え!?なに!?めっちゃ恥ずいやん!!!

俺絶対告られると思ったったのに!!!

まさかの本当に相談やんけ!!

 

ドキドキ返せやオラァ!!!

 

その後、本当に相談に乗りました。

 

帰りに少しドライブをしてから彼女を送りました。

 

超恥ずいじゃん…俺…

 

そして、彼女は田中君と付き合いましたが1年ももたず破局。尚且つ、俺はこの女の子にギターをパクられ音信不通になりましたとさ…