有限会社MUGEN本舗

ゲーム、バンド、漫画、映画、小説、なんでもブログ

90年代前半生まれ男子あるある50連発

f:id:yuugentmugen:20210831190116j:plain

 


1.小学校の時、土曜が休日になり衝撃を受けた

『えっ、吉本新喜劇みれるじゃん』

 

2.学校休んだ日はワクワクさんを見てた

 

3.  カードキャプターさくらが大好きだけどみんなには言えなかった

 

4.友達の家でやる64とゲームキューブが大好きだった

 

5.ゴールデンアイスマブラDXは最高のゲームだった

 

6.涼宮ハルヒの憂鬱によってオタク道に引きずりこまれる

ハルヒ以降オタク文化が花開き、らき☆すたニコニコ動画、ボカロがブームになるも

当時はオタクへの迫害が強かったので、みんな隠れキリシタンの様にこそこそオタクしてた

 

 

7.コロコロコミックスの「コロッケ」が大好きだった

 

8.おもしろフラッシュ倉庫によりインターネットの面白さに衝撃を受けた

 

9.みんなハンゲームとモバゲーやってた

今思えば当時のSNSハンゲームとモバゲーだった

 

 

10.画面が180度回転するガラケーもってるやつがいた

 

11.メイプルストーリーが大流行した

 

12.携帯小説が大流行した

 

13.ほとんどの女子がKAT-TUN大好きだった

赤西、亀梨、山Pが大人気だった

 

 

14.ほとんどの女子が嵐大好きだった

 

15.AKB48の人気がすさまじかった

近所の駄菓子屋の婆もAKBグッズ入荷してるくらいには大人気だった

 

 

16.登下校でリプトンの紙パック買って飲んでた

あれを飲みながら登下校するのがおしゃれだった

 

 

17.陽キャがホストみたいな髪型してた

 

18.昼休みになると髪型を直すために陽キャがトイレの鏡を独占してた

 

19.モンハンが大流行した

 

20.KY、とりま等の言葉が流行語になった

 

21.着うたを買ってた

 

22.なんなら着うた作ってた

一時期着うた作れるサイトが人気だった

 

23.好きな子のメアドを聞くときすごくドキドキした

 

24.好きなことのメールのREが続くのがすごくうれしかった

 

25.小学生の時女子のノートにプロフィール書かされた

 

26.女子はプリクラを貼るプリ帳を持ってた

 

27.個人ホームページ作ってるやつがいた

いつまでも工事中のページ達・・・

 

28.運動部ミサンガ巻いてた

 

29.ケータイのバッテリー部分に彼女、彼氏のプリクラ貼ってた

 

30.モンパチ、ケツメイシGREEEENが大流行した

 

31.みんな腰パンしてて異様に胴長だった

 

32.ウォークマンかMDで曲聞いてた

 

33.ボクサーパンツじゃなくてトランクス履いてた

 

34.ディズニーとかキャラもののトランクス履いてた

俺も可愛いトランクス履いてたけど、ある日、えぐいウン筋がついたのを機に無地のボクサーパンツに切り替えた。

 

35.前髪を糞デカいピンで止めてた

 

36.黒縁の伊達メガネかけてた

 

37.異様に制服を着崩していた

 

38.いろはすのな透明系の飲料水をばかばか飲んでた

 

39.RADWINPS大好き

 

40.みんなミクシーやってた

 

41.女子のスカートが死ぬほど短かった

 

42.「ワラ」とかいう死ぬほどむかつく言葉をメールの末尾に着けるのがはやった

 

43.大学生くらいの頃木こりみてーなファッションが流行った

 

44.女子大生はもれなく全員茶髪だった

 

45.おじさんが神社で走るだけのアプリが大学生くらいの頃大流行りする。

 

46.ガラケー時代は糸を穴に通すゲーム、おばさんをジャンプさせるゲームが流行る

 

47.携帯で写真を撮ることを未だに写メと言っちゃう

 

48.体育の授業後にAXE振りまくって死ぬほど教室臭くなる

 

49.制服の腕部分にイヤホンを忍ばせ、授業中頬杖つきながら音楽聞いてるやつがいた

 

50.今思うとダサい文化ばかりだけど、時々懐かしくなる。