有限会社MUGEN本舗

ゲーム、バンド、漫画、映画、小説、なんでもブログ

オススメしてもらったweb小説を読むその4

だいぶ更新が遅れて申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・

 

 

 

www.alphapolis.co.jp

業 燐廻様作

 

切ない心情を詩的に書かれているのが印象的ですね。

恋人との別れと花を絡ませて書く美的感覚は俺にはないので、その感性が羨ましい。

何故、拙者は無粋を極めたような男なもんで・・・

 

 

novelup.plus

DANDY~Kindle発売中様作

これまた切ない恋人との別れを描いた作品ですね。

俺、おっさんになったのか、こういう作品読むと

「まだ若いんだから絶対いい彼女できるって」って気持ちになりますね。

 

 

kakuyomu.jp

かなたろー様作

巫女JKと陸上部の青年のラブラブ恋愛ものでした。

俺はラブコメ馬鹿なのでこういう作品好きです。

最後のオチまで甘々で楽しく読めました。

もう少し人物描写、どんな見た目で、顔つきがどんなでって書いてくれたら妄想はかどります(笑)

いいよなー!!!高校生!!!

 

 

www.alphapolis.co.jp

ビスリン様作

またもや恋愛小説ですな。

幼馴染に恋した主人公と片思い中のヒロインの三角関係恋愛

イギリスが舞台とはこじゃれてますね。

俺はイギリスに行ったことがないのでよく分かりませんが、せっかくイギリスが舞台なのだからもっとイギリス情緒的な部分を出されてもよかったのでは?と思います。

あくまで個人的な感想ですが。

物語はいいですなあ、好きな人に好きな人がいる辛さを思い出しました。俺も主人公と同じような経験があります。俺はフラれましたが。

 

 

estar.jp

りん様作

またまたまたまた恋愛作品でした。

小学生同士の淡い恋愛の行く末は!?

一瞬、あれ、これは?と思っていたらちゃんとハッピーでよかった。

俺はバッドエンドに耐えられない弱いオタクなので・・・

好きな人が遠くに行くって胸が張り裂けそうになりますよね。。。。俺も主人公と同じような経験があります。俺はフラれましたが。

 

 

ばいおろじぃ的な村の奇譚/IKKUN様作

@mad_biology

https://ncode.syosetu.com/n4607gr/

其ノ壱 白い女しか居ない村を読了。

あ、これは面白い。民俗学×SFですな。

まるで諸星大二郎の妖怪ハンターの様な作品ですな。

決して事件や問題を解決するのではなく、あくまで第三者として調査、解明するのみと言うところに理系エッセンスを感じました。

 

 

感想

今回は恋愛作品がおおかったですね。

アラサーのサイコパスおじさんの俺にはなかなか新鮮でした。

恋愛ものの醍醐味ってあるあるネタ(共感)とくっつくのか、どうなのか?っていうはらはら感ですよねー。

どの作品もドフゥドフゥにやけながら楽しく読ませていただきました。

でも、個人的に今回の一押しは『ばいおろじぃ的な村の奇譚』ですねぇ

自分理系かつ、一時期民俗学にはまっていたのでこれはもうすいません。大好物です。

 

また機会があればブログに感想かきたいですねえ。