有限会社MUGEN本舗

ゲーム、バンド、漫画、映画、小説、なんでも批評ブログ

アベンジャーズ4のタイトルと新たな敵はほぼ確定?アベンジャーズ4は「アベンジャーズ〇〇〇〇だ!」

私も大好きなシリーズ「マーベルシネマティックユニバース」(MCU)の勢いが凄い!

歴代興行収入を見れば一目瞭然!!!


f:id:yuugentmugen:20180923141426p:plain

wikiより抜粋


どんだけ凄いねん…

何作トップ20入っとるねん。


そんなMCUの集大大大大大成となること間違いなし、来年公開の「アベンジャーズ4」の展開を徹底予想しました!


1.タイムトラベルもの?

今リークされている情報で一番有力なのが、タイムトラベルものとなることだ。

原作インフィニティガントレットでも、ネビュラがタイムストーンを用いて、過去に巻き戻し、ヒーロー達の死を無かったことにする。

アベンジャーズ4の撮影現場でも、過去のユニフォームを着た「キャプテンアメリカ」ロン毛の「マイティソー」が目撃されている。

f:id:yuugentmugen:20180923141920j:plain

また、俳優達の手には、謎のギミックが!これが、タイムマシンなのでは!?と言われている。

うーん…これはかなり有力なのでは…


2.原作タイトルは「アベンジャーズフォーエバー」?


今年(2018年)5月にアメリカの読み放題サービス「comi Xology U nlimited」にこのアベンジャーズフォーエバーが追加されたことを受けて、アベンジャーズ4 の原作タイトルなのでは?と予想されている。

また、ルッソ監督も「予想で一番正解に近いのはアベンジャーズフォーエバー」と明言している。

ストーリーは、過去、未来、現在からヒーロー達が集結し、征服者カーンと言うヴィランと戦う。

このことからも、タイムトラベルものであることはほぼ確定なのでは?

f:id:yuugentmugen:20180923142516j:plain


3.新シリーズでのヴィランは征服者カーン?


サノスこそが、MCUを通してのラスボスであったが、フェーズ4以降も続々と新作が発表されていることもあり、新たな敵が登場するのは容易に予想できる。

そこで、新シリーズでのラスボス候補として有力なのが「征服者カーン」だ。

f:id:yuugentmugen:20180923143923j:plain

征服者カーンは30世紀生まれの未来人でコミックスではアベンジャーズの宿敵として描かれてをり、度々アベンジャーズと激突している。件の「アベンジャーズフォーエバー」でも、アベンジャーズの前に立ちはだかるのである。


更に、征服者カーンは「ファンタスティックフォー」と馴染み深いキャラであり、何を隠そう、征服者カーンと名乗るようになったのは、ファンタスティックフォーの宿敵Dr.ドゥームとの出会いによるからなのである。


ディズニーが21世紀ファックスの映画事業部を買収したことにより、ファンタスティックフォーの参戦がほぼ確実になったことからも私は、この「征服者カーン」次の大物ヴィラン説を推したい。


・4 アベンジャーズ4のタイトルは?

バルセロナでのディズニーによるプレゼンで裏方の照明が偶然にもアベンジャーズのタイトルを知ってしまったとの情報がリークされ、タイトルは3つのワードで構成されており、アベンジャーズの次に続く2つのワードは「F」と「H」から始まるそうだ!

(眉唾もいいところだな笑)


ここから、私は

Avengers forever heroes


なのではないかと考えた笑!



・結論

だらだらと書いたけど、まとめると


1.アベンジャーズ4はタイムトラベルもの

2.原作コミックは「アベンジャーズフォーエバー」

3.新ヴィランは征服者カーン、ファンタスティックフォーの合流は確定事項

4.タイトルはAvengers forever heroes


なのではないかと考えた。
あってるのかどうかは来年公開の「アベンジャーズ4」にて!